見出し画像

【ネズミ講 第二弾】

こんにちは。ダースーです。

ちょこちょこ連絡をとっていた友人から、

一緒にビジネスがしたい!

と言われたダースーです。

もうね、条件反射的に

アムウェイ!?ニュースキン!?(有名なネズミ講)

と聞いてしまいました笑

別にネズミ講が嫌いというわけではないんですが

そいつらが口にする

ビジネス

という言葉がムカついてなりません。

何がビジネスだよ。と。

中には、インスタやTikTokで胡散臭い金持ちアピールや自己啓発を発信している奴らのところに行って、どういう風に金を稼いでるんですか?と聞きに行くやつもいる。。。

いやいや

自分のやりたいことを考えないで、誰かが考えた儲かりそうなことをビジネスにしたいと考えてるお前の頭は大丈夫か?

とすごく言いたい。(言わないのも優しさなのかな?)

すごく思ったのが、なんとなくネズミ講集団に参加してビジネスしちゃってますと勘違いしている奴らは、自分の脳味噌をまっっっったく使ってない!

セミナーだの集会だの、パーティーだのいうだけで、アウトプットに関しては皆無。

愚痴みたいになってごめんなさいですが

ネズミ講の勘違い連中に言いたい

頭使え


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?