見出し画像

少ないおうち時間をいかに過ごすか。

皆さんこんばんは😌🌙
今年もあと2ヶ月くらい〜と思ったら
あっという間でした😳😳⭐︎
皆さんの今年の目標は達成できましたか?
そして
来年はどんな年にしたいですか?🙌

私は今年は変化の1年でした〜〜😍
来年はもうすこし落ち着いて過ごしたいですね。😤😤笑
目標は家にいる時間を増やすこと。笑

自宅で作る自分のご飯を多くしたい!
やっぱり自宅で自分で食材をみて、
何の食材を使って何を入れて作ろうかと考えて作って食べる時間が大切だから
です❣️

ただ、中々そうもいかない日々。
少ないおうち時間をどうやって快適に大切に過ごすかを考えて改めます😤
皆さんもやってみてください💗
本日私は夜の過ごし方を紹介🌙🌙
会食やら打ち合わせがない日、
週に1回は18時には自宅に帰ってきたい!!
労る曜日を作りたい!
よし、火曜日にしよう!
★★★スケジュール
18:00 夕食準備
①19:00 夕食
②20:00 お風呂
③21:30 マッサージ、リラックスタイム
23:00 就寝
★★★解説
① 火曜日は労りがテーマなので、
・動物性のものが多い食事よりも消化のしやすい野菜や果物を摂る日に😌✨
・旬のものと陰と陽のバランスを、意識して体を温めるものを摂れるように🥗

②労りにふさわしいバスタイム
・お風呂の温度は42度
・入浴剤はナチュラルオーガニックで香りの良いリラックスアイテムを
・ヘアケアは頭皮のデトックスアイテムまたは毛先のダメージケアのアイテムを

↑最近お気に入りの入浴剤。香りがとーーーっても良いです🥺🥺

③お風呂上がりは血行が良くなってるのでスペシャルケア❣️
・シートマスクは必須
・マッサージしながら整えるのは私はオイル派

今使ってるのはこのオイル😌
エブリシングオイルというだけあって、
保湿だけでなくクレンジングにも、頭皮のケアにもバスオイルにもできる優れもの★
※香りもしっかりあって、オイルもブレンドなので合うか合わないかパッチテストが必要な方もいます。
最近足のマッサージの仕方の勉強をして、
フットマッサージの大事さを改めて認識。
足裏はエネルギーが出ていくところだからしっかり循環を良くすること。
そして、足裏をケアすることで頭の先までスッキリしますよ💓
特に、足首周りには女性ホルモンに関わるツボが沢山。念入りにマッサージしてあげてください😤😤

できたら毎日の習慣にしたいけど、
帰ってきてバタンキューなんて日も私もあります😫😫
でもいつかやろうはなかなかやれないので、
曜日を決めたり、早番の日とかとシフトで決めたりしてやり抜くと、
次はやらないと気が済まなくなってくるのが習慣😊
コツコツやることですね★
しばらくわたしも火曜日の習慣を水曜日にUPしたいとおもいます🥺🍚
みんなで素敵な習慣作りしましょうねー🤗

ー自分を愛して!引用文ー

この記事が参加している募集