体脂肪30%、筋トレを始める①

みなさん、こんにちは。
春がやってきたと思ったら、ド暑い夏がもう来てしまったのかという5月。
Tシャツを着てみて思ったのが、なんだこの体形は。。。
そういえば4月に受けた健康診断は体脂肪率30%。肝臓数値も尿酸値も高すぎて、まさにメタボの総合商社状態とはこのことだ。

そんなこんなでダルメシ、始めます。そう筋トレダイエット始めます。
現在のステータスはこちら↓↓↓

名前:ダルメシ
年齢:32歳
身長:178cm
体重:85kg
体脂肪率:30%(驚愕)
AST:57
ALT:163
y-GTP:118
尿酸:7.6

これは驚愕。夏に向けて頑張るしかない。Tシャツ似合う男になりたい。

ダルメシ、ダイエットに向けて色々考えました。
○○ダイエットを調べればキリが無いし、果たして何が正しいのか。
色々悩んだ挙句、だるめし、とりあえず筋トレします!

1. 体脂肪率を30%⇒15%に。
2. 体重はそこまで気にせず。70㎏台でキープ。
3. なりたい姿はあまりごつく無いけど筋肉質。
4. 筋トレ頻度は週に4回、但し有酸素運動は毎日。
5. 色んなアイテムを買ってモチベをあげる。

それぞれについて補足のご説明!

1.筋トレサイトを調べると、バルクアップ(筋肥大)と減量は両立不可、もしくは効率悪い、と書いてある。そうか、脂肪しかないだるめしも更に食べまくって筋トレもしまくってバルクアップから始めるのだ、と思ったけど、これ以上だらしない体でいたくないので減量から始める事に。筋トレ初心者だし、減量しながらでも多少の筋肉はつくでしょう、との考えです。

2.筋肉つくなら体重は変わらんでしょう、か?

3.フィジーク選手までとはいかずとも、細マッチョよりも強くなるぞ。

4.ジムは家から激近い。筋トレは超回復がどうこうというけど、結局やったもん勝ちなんじゃないかと思ったからやる。有酸素がいいらしいからやる。

5.これこれ。アイテム・ガジェットマニア。後は料理。
  美味しいダイエットメニューとかっちょいいガジェットを集めるぞ。

という事で乞うご期待!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?