体脂肪率30%、筋トレを始める③       =体重は減るが、体に変化が現れない=

どうも、有酸素する男です。

今朝体重を測ったところ、なんと、80㎏を切っていました!
これはかなり嬉しい。やはり食事制限は最短で効果ありますね。
基本的に炭水化物制限、朝はくらくらするのでオートミールを30-40g程頂くとして、昼はサラダ、夜はプロテインで暮らしております。
オートミールをどんな形で食べているか、は別記事でご報告します!
筋トレも週3-4くらいでは行けているのですが、最近肩を痛めて萎えています。したくても出来ないのが一番辛いかも。。

体重はしっかり減っているものの、体がそんなに変わった気がしないのですが、どうでしょう?毎日写真を撮ればよかったな。撮るようにしよう。

おそらく、脂肪を落とすことと筋力をつける事の両立はかなり難しい!

お腹周りが少し痩せてきたかなとは思いますが、やっぱり大胸筋や上腕二頭筋など隆々とさせたい男ですので、モチベーションアップにも是非体を少しずつ変えていきたいところ。しっかり体重が75㎏まで落ちたら、しっかりご飯を食べながら筋トレを続けるようにしてみます。

有酸素運動は毎朝といいながら、全然出来ていない。だって朝つらい。。
朝空腹時にするのがいいと言われても、朝空腹時なんて起きるのすら辛くて歩くなんてとんでもない。。。いやでもやらないといけないですね。

有酸素しっかりやります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?