見出し画像

ヴァイオリン と ピアノ の リサイタル♫🎻🎹

きのうから、娘の小学校は
3週間の夏休みが始まった!

通知表はなく、
提出はしない夏休みの宿題。

読書感想文と、自由研究は提出するけど、
感想文は原稿用紙1枚、
自由研究は、簡単なもの
と、
夏休みも例年とは少し違う。

きょうは、娘のピアノの先生と
ヴァイオリ二ストの高木和弘さん
とのコンサートを観に
渋谷のムジカーザに行ってきた。

お二人とも、リヨン国立高等音楽院を
卒業されていて、
コンクールでも賞を取られている実力派。

会場では感染対策がしっかりされていた。
チケットの半券は自分でちぎって
箱に入れる。

当日券は、お釣りの出ないように
代金を封筒に入れて購入する。

住所と電話番号を記入する。

検温、消毒、マスクは、もう
当たり前のこと。

この時代、イベント開催となると
スタッフの方々が本当に大変だなぁと
感じる。


久しぶり、クラシックのコンサートは
ほんとに久しぶり!

やっぱりライブはいいなぁ!と、
当たり前だけど!

高木さんの音色
なんだか、厚い?深い?
ヴァイオリンの事は全然詳しくないから
なんて、表現するのがいいのか?
分からないけれど…
高木和弘さんワールドがすごかった!

耳からと、それから、肌で感じる音。

心が元気になる(^^)

娘は、ピアノの先生が1番良く見える場所を
陣取って、先生の弾く姿を一生懸命
観ていた。

いつもと、違う先生。
目の前には、先生ではなく
プロのピアノ弾き。
ピアニストの姿。
が、あった。
「先生、かっこよかった!」と
娘、言っていた。
わたしも、同感。

華奢な身体からは、想像できない
パワフルな音♫

おっとり、優しい、フワフワ
そんな形容詞が似合う先生だけど
きょうの先生は、
かっこよくて、力強くて、パワフル
そして、エレガント✨

だったな!

癒され、元気をもらえたコンサート♫
ステキな時間をありがとうございました✨

あしたは、また娘のレッスン
どうぞよろしくお願いします♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?