見出し画像

【ダイエット依存症】治したいよりも痩せたい

ダイエット依存症を治したいけど、治したいよりも痩せたいと言う気持ちのほうがやや大きい。
そのくらい痩せへ取り憑かれてる。
もともと人生で痩せていたい時期がない。子供の頃でもだいたいBMI22くらい。数値としては平均かもだが体感はぽっちゃりしていた。大人になってなおさら華奢な体の人が羨ましい。すれ違う痩せている人に対していいなという憧れが強い。痩せていれば人生うまく行くわけでもないのに。今BMIが19ちょいで10代20代の中で1番痩せている時だ。毎日朝体重計に乗って増えていないかびくびくしている。100グラムで一喜一憂している。痩せに依存している。痩せに対して執着がある。太った体に戻りたくないという気持ちが大きい。

#摂食障害 #ダイエット依存症 #ダイエット #過食症 #拒食症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?