見出し画像

斬魄刀っぽい都道府県ランキング

みなさんこんにちは!

都道府県ってみなさん知ってますか?
47個ありますが、中には結構かっこいい名前の
都道府県もあるんですよね。

かっこいいといえば、斬魄刀なので

今日は斬魄刀っぽい都道府県ランキング

47個の中での極限の戦いになります。

5位 愛知

解号は「恥を知れ」
卍解は「愛工大名電」

TOYOTAが作って香川照之が宣伝してるので
結構どこにでも売ってます。
この場合Aqua Timezではなくトヨタイムズですね。
使う人にとても安心感を与える能力です。
安定してるからねTOYOTAの商品は
卍解はなぜか神戸とシアトルでしか使えないので能力知りません。
解号深くないですか?
「愛」を「恥」と捉えました。
この点に関して感想お待ちしております。

4位群馬

解号は「羽ばたけ」
卍解は「海無県群馬」

ぐんまちゃんのキーホルダーがついてます。
能力は山をこう、なんといいますか
「ボコっ」ってできる能力です。
卍解すれば海でもできますし
マグマ団が計画していたようなことができます。
グラードンよりコスパがいいですよね。
羽ばたけ!群馬県!

3位沖縄

解号は「めんそ~れ」
卍解は「名護沖縄」

めっちゃ歓迎してます。
使った側も使われた側も
あらゆる農作物がサトウキビに見えるようになる能力です。
弱いですね
卍解するとあらゆる物からほのかにパイナップルのにおいが
するようになります。
沖縄、行きたいなあ

2位和歌山

解号は「労え」
卍解は「山沢山和歌山」

パンダをデタラメに放出する能力を持っています。
特に何もしないですけどね。
卍解するとそのパンダが山のように大きくなります。
何もしませんし何も知りませんが。
個人的に一番名前好きな都道府県ですね。
なんか意味がしっかりしてて好きですね。
和歌歌ってたんでしょうね山で
大阪(大坂)とか意味わからんでしょ
デカい坂て、デカかったら誇らしいか?
電チャリ発祥の地かなにかか?
ていうか元々逢坂だろ確か
何デカくしてんだ、どうして尾ひれをつけるんだ

1位鹿児島

解号は「遠いけど来て!」
卍解は「薩摩揚々鹿児島県」

すごく守ってくれそうなので1位です。
剣を握らなければ おまえを守れない
剣を握ったままでは おまえを抱き締められない
こんなあなたに痒い所に手が届く鹿児島がオススメ!
いたるところにサツマイモの壁を作ることができます!
イモはうまいですからね!
卍解すると敵をさつま揚げのように練ってしまえます!
強いですね!
鹿児島ってなんか沖縄より遠い気がしますよね
新幹線の最南端ですしね、割と持ちがちな感覚かもしれません。

総括

結局3文字の漢字が強いことが分かりましたね!!

珍しく総括っぽい総括をしてますが、漢字3文字は
実際それっぽいです。
「走馬灯」とかでもありそうですし
何か他にはないオーラを感じますね!
世の中結局オーラです!

このように我々は人に知ることの喜びをもたらす記事を多数執筆しております!

次回もよろしくお願いします!

                       運動クラブ 記事チーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?