見出し画像

リモワーライフ♪🍀

幸せとは、魂の充実感!そして幸せとは幸せを感じる心を養うこと!
これは僕のモットーであり、もう物質的な富裕層、物質的な満たす感じは
いらないことを意図します。

現在の若い世代、いわゆるZ世代はほとんどの方々は高級ブランドよりも
ブランドの考え方、いわゆる「共感力」を踏まえて購入しております。

いくら自動車は便利だといっても、僕も含めて自動車は「ただの道具」
今まであんな危ないものが自動化されてなかったのが考えられないと感じますね!

画像1

日本で最高の自動車ブランドのトヨタも競合するは同じ業界でなく、
ボーダーラインのないテック企業だと知ることになった。正直、テスラが
いまの株価に至る前にトヨタは株を手放したのは、僕の主観ではかなり
悲しいな💹

ぼくはうまく10倍以上の利益がでたのでテスラ様様ですが、ビットコインでは10万ドル以上の利益が吹っ飛んでいったと思います( ´艸`)

今回の話題は「リモワーライフ」僕がつくった造語です、僕は去年からリモワー気味でたまに仕事をしてました、ただしリモワーでも残業があるなど。
よくわからない環境でしたね!

コロナ禍になって、今まで会社でやっていたことがテクノロジーがあれば
個人個人、会社に行く必要がないことが多い業種ばかりとわかった。
特にホワイトカラーと呼ばれる職種に関しては、もう会社なんて、
バーチャルカンパニーなんて考えになってもいい。

今後は会社という不動産はいらない、バーチャルカンパニー、
バーチャルオフィス、これがネットワークで集って作るプラットフォームになるかも。まあVPNをつかって会社内でスタッフがやりとりすればそうなるけどね!

先述したVPN然り、余談だけどVPNによってはciscoのVPNは僕の自宅兼
オフィスのドコモ光、そしてコミュファ光の回線、有線、無線も安定しなかった。Adobe ConnectionやZoomなどのSaaSと呼ばれるツールにてミーティングをすると回線の重さが仇になって、楽天モバイルでなんとか対応したけど、インフラ面でも僕のリモワーライフは甘い。

https://www.vmware.com/jp.html

今回のヘッダーであるVMWAREは、IT関連の仕事をしてない方々にはかなり
知られてない会社かもしれないけど。仮想デスクトップでは大手です💹
大手の監査法人も契約してます、また大手通信会社も利用してますね!

VMWAREはシトリクスと呼ばれる仮想デスクトップとは違いVPNが必要になる為。気密性も高く自宅でも開発環境でVDI形式で導入されてます。
友人のプログラマーもVMWAREの仮想デスクトップで開発しております。

確かVMWAREでもRDS方式(リモートデスクトップ方式)もあり、同じ画面を共有するため、個人的に画面を入力以外でUIを変更することができません。勝手にアイコンを作ったりも不可、完全に複数のユーザーが一つのcloudを共有してるから、ただし、この技術があれば問題なく自宅でコールセンタ業務も可能だと思います。

画像2

🍀RDS(リモートデスクトップ)であって、形式事態はSBC方式と呼ぶらしいですね。上記の図のように一つのcloudをみんなで共有。

コールセンターを自宅でやる課題としては、個人情報の取り扱いで総務省の管轄になるNTTなどの大手通信会社は難しいかと😿
中小企業、ベンチャー、個人事業主は十分可能です、僕は個人で今仕事を受けている為、SBC方式で導入してます。別クライアントはセールスフォースのsalescloudを利用して営業代行をスタッフを雇って行っております。

画像3

かなり昔からsalescloudは導入し利用してきましたが、本当に使い勝手がよい。カスタムも簡単でどこかのけちな中小企業が大塚商会のしょぼいCRMを導入するのとはわけが違う。もしもあなたが個人事業主か、小さな起業をするとして代行営業を電話なり、アシで稼ぐなら、salescloudはiPadにも入るから最高っすよ。

そろそろ本題へ😢

僕がリモートワークになってよかったこと、今は自分がボスの為、気分転換にて仕事中に音楽を聴くことができる。また会社の許しがあれば、別の場所で仕事をすることが可能。VPNが接続可能なら大丈夫、少し古い知識だから間違えていたらごめんだけど。

VPNにはスマホにインストールできるアプリもある為、ネット環境が提供できる(それなりの回線速度維持)環境ならOKじゃん。僕は沖縄のホテルで仕事することを楽天モバイルをもって許可をいただき「遊び&ビジネス」で楽しんでます。

あとはチャートを見ながら投資で荒稼ぎすることができるのは最高っす!
読書しながら仕事したり、日本は西洋諸国のようにお客様主義よりも
働く人間主義にしてもいいんでないのか??

#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?