見出し画像

今年のニュースを振り返る元アイドルとニュース女子。

CS-TBSNEWS

高橋幸キャスターと柴田文子キャスター

坂本麻子(8時まで。)、気象予報士鈴木悠(午前中)、高橋幸(8時から)

TBSレビュー年末特番「テレビが伝えた2022年」

有識者の中に入って今年の報道を振り返る山崎怜奈
アイドル(乃木坂46)時代から応援されている方々は
この方を「Z世代代表」としてコメンテーター扱いする
ことに戸惑っていないのだろうか?

今年の記憶に残ったニュースとテレビ番組を振り返る。通常20分を60分に延長。

番組進行役の豊田綾乃アナウンサー

旧統一教会報道の扱い方、安倍元総理の国葬について視聴者からの意見を議論する。

豊田綾乃、伊藤隆佑
山崎怜奈、吉田潮(コラムニスト)、音好宏(上智大教授)、小池博(報道局統括局次長)、松添美徳(情報制作局局次長)

改めて思うが…国葬って必要だったのだろうか?安倍元総理は天皇みたいな扱いなのか?

国葬があった日の「ダレハナ」より
社会学者西田亮介氏、現代史研究者辻田真佐憲氏と。

ラヴィット他バラエティー番組&ドラマを振り返る。

山崎怜奈さんはまだラヴィットの出演は無いが、
映像に出てきた彼女の後輩金川紗耶

山崎怜奈さんが仰った通り、ラヴィットで知った芸人も多い。暗い話題ばかりだった世の中に「希望の光」をくれたことは間違いない。

毎田暖乃

ドラマ部門では「妻、小学生になる」で石田ゆり子扮する母親の生まれ変わり小学生を演じた毎田暖乃の演技力を評価していた。
次回は1月8日。

FNNニュース/Livenewsdays

斉藤舞子アナウンサー

斉藤舞子

サンデーLive/ANNニュース

下平さやかアナウンサー

気象予報士太田景子、下平さやか(ANNニュースも)

Eテレ「NHK俳句」

稲村亜美

稲村亜美ちゃんが新競技「ベースボール5」という手打ち野球選手になっていた!

武井壮、選者堀本裕樹、ゲスト稲村亜美(タレント、男女五人制手打ち野球選手)
次回1月8日第二日曜日だが…ゲストは物まね芸人のりんごちゃん。

手話通訳JNNNEWS

気象予報士岡田沙也加

気象予報士岡田沙也加、小笠原亘

フジテレビ「ボクらの時代」

宮野真守(面堂)、神谷浩史(あたる)、上坂すみれ(ラム)

令和版「うる星やつら」声優対談。

神谷浩史、上坂すみれ、宮野真守
しかし宮野真守といえばウルトラマンゼロ(年明けから始まる総集編案内人も担当)、上坂すみれといえばカルミラ様(人間態として変身もしている)のイメージなのだが…。
次回は1月4日11時45分から豪華三本立てスペシャル。※新番組「ぽかぽか」が9日から始まるので穴埋めか。

日テレNEWS24

戸田山貴美キャスターと中島彩キャスター

中島彩