見出し画像

[は~い!!WTM]2022/05/29版(後半)  カリフォルニア州知事が新型コロナ陽性 2回もブースターしてるのに… (12:00〜 24:00)

今回もまとめます(笑)
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ニューサム氏の一発ギャグに応えられるのはこの曲しかない(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

しろの様オススメ記事↓


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[カルガリーチャンネル 様] 

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[ミニトマト8181 様]

[Dr Pilon 様]

[ぽよんの森 様]

[tomomi ikawa 様]

[KAZU@AQUOIBONISTE 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「今日はどんな一日だったのか、うまく言葉にできないんです。~」
(投稿日時: 2022年05月29日 05:24:35 CEST (日本時間 05/29 12:24:35))

https://t.me/WTM_deepl_jp/94439

「Fox Newsはいかにして『大嘘』を仕掛けたか」の前日譚で~」
(投稿日時: 2022年05月29日 16:11:46 CEST (日本時間 05/29 23:11:46))

https://t.me/WTM_deepl_jp/94479

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)

5/1から、4人で分担するようにしています。。
それに伴い、扱う時間帯の範囲も変わります。
ご注意ください。
記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


『2000ミュールズ』映画の人と、『デポリューション』説の人がコラボ

https://t.me/WTM_deepl_jp/94438

https://t.me/WTM_deepl_jp/94439

https://t.me/s/WeTheMedia/66954

https://rumble.com/v16gih4-patel-patriot-interviews-gregg-phillips.html

しろの様によると、なかなかナイスな内容らしいです。

「映画のヤツはまだまだ序の口で、まだまだ強烈なネタ持ってますぜ」的な話もあるようですね。
#また聞きスマソ


ニューサム氏(カリフォルニア州知事)が新型コロナ陽性 ブースター接種2回もしたのに

https://t.me/WTM_deepl_jp/94451

https://t.me/WTM_deepl_jp/94452

https://t.me/WTM_deepl_jp/94453

https://t.me/WTM_deepl_jp/94454


https://t.me/WTM_deepl_jp/94473

https://t.me/WTM_deepl_jp/94474

https://t.me/WTM_deepl_jp/94475

https://t.me/WTM_deepl_jp/94476


https://t.me/WTM_deepl_jp/94477


元記事はコレですね。


トータルニュースが全体的に大丈夫かどうかは別の話として、この件については、わかりやすいですかね…。


もはやお笑いにも感じる気がしますなぁ💦


ここは、最高解説員の黒煙タビー様の解説をお願いしたいかと(笑)
#キラーパス wwww
(サッカーボールに忖度ギフトが隠れていますw)


「マスクは子供を守らなかった」という新しい研究結果

https://t.me/WTM_deepl_jp/94469

https://t.me/WTM_deepl_jp/94470

https://t.me/s/WeTheMedia/66971

https://papers.ssrn.com/sol3/papers.cfm?abstract_id=4118566

まぁ、ここを読んでいるような方には、今さら珍しい話ではないでしょうけど…💦


ウクライナ・ロシア関連

#ウクライナ

ウクライナにおけるネオナチとNATOの挑発行為について真実を報道するOAN

https://t.me/WTM_deepl_jp/94462

https://t.me/WTM_deepl_jp/94463

ちょっとはマシな報道が出てきたのですかね…。


この件は、ぽよんの森様にもご意見を伺いたいかと…(笑)
#キラーパス wwww⚽


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

選挙で投票することの大切さについて、WTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/94444


「叩かれたと思ったらここに戻ってきて励まし、そしてまた頑張れ。」というWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/94445

https://t.me/WTM_deepl_jp/94446


「バイデンの失脚した元"真実省"のボスは、ジャック・ポソビエックを非難している。」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/94468

しつこい人よのぅ…💦


おわりに

日曜日ということもあり、投稿は少な目でした。
まぁ、こんなもんですわ。

また平日になると、サスマン氏裁判の続き(もうすぐ終わりらしいけど)があるかと思います。
この裁判が終わると、またドバっとニュースが出そうですよね📰。


次の時間帯の記事

次の時間帯は、熊おう様です。
よろしくお願いいたします。


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?