見出し画像

[は~い!!WTM]2022/05/09版 (日本時刻12:00〜 24:00)

今回もまとめます(笑)
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

サスペンス(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[とある1983 様]

[ミニトマト8181 様]

[teal_illustrations 様]

[ことぶき 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「コビドで死亡した老人ホームの入居者は全員~」(2022年05月09日 05:12:42 CEST (日本時間 05/09 12:12:42))

https://t.me/WTM_deepl_jp/90393

「ここに小さな真実の爆弾があります。~」(2022年05月09日 16:58:32 CEST (日本時間 05/09 23:58:32))

https://t.me/WTM_deepl_jp/90499

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)

5/1から、4人で分担するようにしています。。
それに伴い、扱う時間帯の範囲も変わります。
ご注意ください。
記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


バイデン軍団の「新型コロナパンデミックだ→郵便投票」作戦があるかもしれない…という懸念

https://t.me/WTM_deepl_jp/90409

https://t.me/s/WeTheMedia/64341

https://www.politico.com/news/2022/05/08/white-house-warns-of-covid-surges-this-winter-00030901

これは前にも似たような話が合ったので、詳しくは書かないです。

まぁ、そういうことですわ💦


ギスレーヌ・マックスウェル氏の減刑について、裁判官は有罪判決の「反復的」性質を指摘

◆マックスウェル氏裁判

https://t.me/WTM_deepl_jp/90410

https://t.me/s/WeTheMedia/64342

https://www.thegatewaypundit.com/2022/05/ghislaine-maxwells-sentence-reduced-judge-points-repetitive-nature-guilty-counts/

ジェフリー・エプスタインの性的人身売買に関与したことに対する有罪判決を覆すための闘いに敗れたものの、少なくとも最高刑の可能性を10年減らしたギスレーヌ・マックスウェルは、先週独房から移動させられました。

これで彼女は、一生獄中に置かれるかもしれない判決を待つ間、家族や友人との面会を受けることができるようになった。

ニューヨーク・ポスト紙によると、マクスウェルは2020年7月に逮捕されて以来、独房にいた。

「彼女の兄であるイアン・マックスウェルは、英国テレグラフ紙の取材に対し、「彼女はようやく、2年近く手に入らなかったもの、まずは人と接することができるようになりました。「刑務官は彼女に話しかけないように言われていた。

「彼女は人との交流がありませんでした。彼女は人間との付き合いを一切していないのです」。

ポスト紙が報じたように、マクスウェルが厳重なセキュリティに守られていたのは、マクスウェルが未成年の少女への性的虐待を手助けした性犯罪者、ジェフリー・エプスタインの運命があったからだ。エプスタインは2019年に連邦刑務所の独房で自殺と公式に判断され、死亡した。

性売買などの罪で有罪判決を受け、6月28日の判決を待つマクスウェルにとって、人と人との交流は小さな慰めになるかもしれない。

マックスウェルは60歳で、最大55年の刑期が待ち受けているとPost紙は報じている。

マクスウェルにとっては不運なことだが、彼女はさらに多くの刑期を迎える可能性もあった。しかし、4月29日、マクスウェルの有罪判決を覆した連邦判事は、彼女に対する3つの陰謀罪のうち2つも「反復的」であると判断して投げ捨てた。

ABCニュースによれば、この判決により、彼女の刑期は10年短縮された。
しかし、アリソン・ネイサン連邦地裁判事はこの判決で、マクスウェルが自分に対する有罪判決をすべて覆そうとしたことは、法的根拠がないと明言したのである。

「陪審員の有罪評決は、裁判で認められた広範な目撃者の証言と証拠書類によって容易に支持された」と、判決は述べている。

まぁ、「こういう状況みたいっす」というカンジですかね…。

一時期は「陪審員に不適切な人がいたからやり直しか?」という話もありましたが、案外普通に進んでる感もありますなぁ。


上海の近くで、空が真っ赤に?

https://t.me/WTM_deepl_jp/90481

https://t.me/WTM_deepl_jp/90482

https://t.me/s/WeTheMedia/64394

https://www.dailymail.co.uk/news/article-10796735/Fear-spreads-Chinese-city-sky-turns-blood-red.html?fr=operanews

なんじゃこりゃー💦

定番

なぜか似た雰囲気のヤツが…(笑)

某戦隊の敵さんらしい


とはいえ、マヂで何なんすかね💦
「火災?」という意見もありますが、色が火災っぽくない気もしますし…。

ああ、わからんですなぁ…💦


2000ミュールズ関連など

◆2020年大統領選挙の件

まとめときます。
#2000ミュールズ

怪しい動きの人たち特集

https://t.me/WTM_deepl_jp/90402

https://t.me/WTM_deepl_jp/90403


https://t.me/WTM_deepl_jp/90483

https://t.me/WTM_deepl_jp/90484

今や定番となった、怪しい動きの人々…。


USPS(郵便局)の関与を疑う声

https://t.me/WTM_deepl_jp/90423

https://t.me/WTM_deepl_jp/90424

USPS(郵便局)が投票用紙を集めたり、投票用紙をこれらのNPOに届けて、ラバが違法に預けることは可能でしょうか?


https://t.me/WTM_deepl_jp/90425

https://t.me/WTM_deepl_jp/90426

Authority
USPS(郵便局)が隠し場所に大量の投票用紙を配達していたと知っても全く驚かない。


https://t.me/WTM_deepl_jp/90427

https://t.me/WTM_deepl_jp/90428

ニューヨークからペンシルバニアに投票用紙を運んだUSPSの運転手は、ハンナ・ブローによってトレーラーが消えたと言います。

2020年12月の過去記事です。


2000 Mule on Rumbleを投稿しているチャンネルは、著作権侵害で削除される?

https://t.me/WTM_deepl_jp/90477

https://t.me/WTM_deepl_jp/90478


「2000 Mulesのスタッフ全員が、全国的な会話を作り出し、多くの人々の仕事を裏付けてくれたことに、大きな脱帽を捧げます。」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/90488

https://t.me/WTM_deepl_jp/90489


その他 意見・情報など

https://t.me/WTM_deepl_jp/90393


https://t.me/WTM_deepl_jp/90433

https://t.me/WTM_deepl_jp/90434


https://t.me/WTM_deepl_jp/90479

https://t.me/WTM_deepl_jp/90480


https://t.me/WTM_deepl_jp/90498

https://t.me/WTM_deepl_jp/90499


ウクライナの件

#ウクライナ

ウクライナとCIAについての読み物

https://t.me/WTM_deepl_jp/90401

https://www.theguardian.com/us-news/2019/sep/06/from-mind-control-to-murder-how-a-deadly-fall-revealed-the-cias-darkest-secrets

記事自体は2019年のものです。


プーチン氏が、「ウクライナでの軍事作戦の目的は達成された」とし、勝利宣言?

https://t.me/WTM_deepl_jp/90413


https://t.me/WTM_deepl_jp/90417

https://t.me/WTM_deepl_jp/90418


https://t.me/WTM_deepl_jp/90419

https://t.me/WTM_deepl_jp/90420

https://t.me/WTM_deepl_jp/90421

https://t.me/WTM_deepl_jp/90422


ヤホーニュースやとこれなのか…?

「戦争宣言」「勝利宣言」というのが何を指すかで、ちょい解釈が変わるカンジなんすかね…?
WTMの人が何をもって「勝利宣言した」と判断したのか確認できないですし…。

まぁ、一般メディア(この場合はヤホー)が「ロシアが勝ったとか言ってるのを黙殺」という可能性もありますがのぅ。

ちょい置いておいて、慎重に扱いますかね。


トルドー氏がウクライナを訪問 「人権を守ることは変わらず重要だ」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/90490

https://t.me/WTM_deepl_jp/90491

最近、ワル軍団と思われる人々が相次いでウクライナに行ってる感があるのですが、何かあるカンジなんすかね~?

ロシアの動きで「大規模作戦終了」だとすると、何か裏であったのかもですし。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

最新のニュースや世論調査では、キャシー・バーネット氏がペンシルベニア州で1.7%以内のリードに急伸している

https://t.me/WTM_deepl_jp/90396

https://t.me/WTM_deepl_jp/90397


ロサンゼルスの聖母大聖堂で、左翼デモ隊が中絶支持の抗議で日曜日のミサを閉鎖しようとした 警備員と教区民によって追い出した模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/90400

「これは「軍隊しかない」「12都市でNG発動」まで発展しそうですね」というWTMの人の意見が出ています。

まぁ、私的にあまり煽るカンジの話はしにくいですが、もしかしたらアメリカでは(場所によっては)かなりの無法地帯なカンジになってるのですかね~?


「私たち国民は、ワシントンに送る資金を決めなければなりません」というWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/90408


「シナゴーグとモスクに火を放ち、破壊した」件で、アンチファの "ジャーナリスト "が逮捕されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/90414


カナダで、新法では「未登録の銃の個人間のやり取りがほぼ不可能」になるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/90415

https://t.me/WTM_deepl_jp/90416

個人の銃所持については、保守派に多い「持つべきだ」意見がありつつ、メリット・デメリットあるカンジやと思います。

ただ、こんなトルドー軍団のゴリ押しなカンジだと、意図から推測して「アカン方」と見るのが妥当でしょうかね…。


中絶賛成派のデモ隊が裁判官の自宅に押しかけていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/90432


欧州議会議員のアンダーソン氏が、WHOパンデミック条約について、「パンデミック発生時に、各国政府や各国議会との関与や協議なしに、WHOに加盟国に対する事実上の統治権を与えることを目指している 」と警告

https://t.me/WTM_deepl_jp/90435

https://t.me/WTM_deepl_jp/90436


タラント郡テキサス教育委員会選挙で保守党候補が勝利

https://t.me/WTM_deepl_jp/90462


大事件ののときは、いつもこのセキュリティ会社ですよね?

https://t.me/WTM_deepl_jp/90466

デイヴ・シャペルの襲撃を阻止できなかったセキュリティ会社CSCは、アストロワールドや2017年のラスベガス大虐殺も担当していた。


デラウェア州の大陪審による個人資産の調査結果を待つ間、ハリウッドの大物弁護士がハンター・バイデン氏の滞納税金 (同紙が入手した情報によると200万ドル超) を支払ったらしい

★バイデン軍団への砲撃

https://t.me/WTM_deepl_jp/90473


ダーラム氏捜査の件で、オバマ陣営にいる要人が「トランプ氏のロシア疑惑についてウソと知りながら非難していた」ことがバレてしまったらしい

◆ダーラム氏捜査の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90476

クリキントン軍団だけでなく、こちらも飛び火するカンジなのですかね…?🔥


「裁判官は、Sussmannを含む複数の関係者の間で広範な陰謀があったと主張するDurhamに、ここまで多くの自由を与えています。」というWTMの人の意見

◆ダーラム氏捜査の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90485


NYタイムズがメキシコのカルテルを庇い、南部国境での児童の性的人身売買は「根拠のない陰謀」だと主張しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/90494

https://t.me/WTM_deepl_jp/90495


おわりに

結構多岐にわたって記事が出てますなぁ。
ピックアップして感想書くのが難しいですわ(笑)

「赤い空」でだいぶもっていかれてる気もしますが、私的に気になるのはウクライナでしょうかね。
カンジからして、「何か新たな段階に入ったかも?」的なカンジもしますかね~。


あと、不正選挙の件は、「郵便屋の悪事があったかも?」が印象的でした。
こちらにも火が付くカンジなんでしょうか?


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません

なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)


「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です

まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

久しぶりに囲碁の人😊


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?