見出し画像

[は~い!!WTM]2022/05/13版(後半)  マスク氏が人ではないアカウントに触れてます (12:00〜 24:00)

今回もまとめます(笑)
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

サガフロのテーマ曲的なヤツ(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[とある1983 様]

[マヨコンヌ 様]

[KAZU@AQUOIBONISTE 様]

[カルガリーチャンネル 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「(テレグラムのリンクのみ)~」
(投稿日時: 2022年05月13日 05:05:48 CEST (日本時間 05/13 12:05:48))

https://t.me/WTM_deepl_jp/91309

「ボットまたはGTFO~」
(投稿日時: 2022年05月13日 16:59:44 CEST (日本時間 05/13 23:59:44))


からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)

5/1から、4人で分担するようにしています。。
それに伴い、扱う時間帯の範囲も変わります。
ご注意ください。
記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


NETFLIXが従業員に無茶な統制をしようとしているらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/91309

https://t.me/WTM_deepl_jp/91310

https://t.me/s/WeTheMedia/64941

https://www.dailywire.com/news/netflix-fires-major-warning-shot-at-its-woke-employees-with-new-culture-memo

うーむ…
わざわざこんなことを言い出すということは、ネットフリックスの内情はアレなカンジなのかもですなぁ…💦

あと、「わざわざ余計なこと言って、騒ぎを大きくしとる?」的なカンジがしなくもないかもですなぁ…。


こちらも関連のようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91321

https://t.me/s/WeTheMedia/64947

https://www.dailywire.com/news/netflix-fires-major-warning-shot-at-its-woke-employees-with-new-culture-memo


イーロン・マスク氏とツイッターの件

まとめときます。

イーロン・マスク氏が、偽アカウントの詳細についてTwitterとの取引を保留

https://t.me/WTM_deepl_jp/91339

https://t.me/s/WeTheMedia/64959

https://www.bbc.com/news/business-61433724

あ~、この件に触れ始めましたか…💦

例の「人ではないアカウント」「名ばかりアカウント」「水増しアカウント」「迷惑アカウント」「偽アカウント」「スパムアカウント」の件ですね。

「ツイッターはスパムアカウントが5%以下って、言ってたやないかい。調査で、5%超えてたら買収はいったん保留やで」というマスク氏の発言です。

まぁ、マスク氏はもちん最初からそんなことわかってたとは思うので、こういう発言で「ツイッター側をゆする」「一般の人たちに、こういう状況を知ってもらう」「ツイッターの株価を下げて、買収しやすくする」などの目的があると考えるのが妥当ですかね~。


これも同件ですね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91346

https://t.me/s/WeTheMedia/64963

https://apnews.com/article/elon-musk-technology-social-media-64b8534f53aa0213fbfd2245bacd6109


こっちも同件ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91367


こういうWTMの人の意見もあります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91356


これもWTMの人の意見です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91368

https://cognitivecarbon.substack.com


この件に対して、トランプ氏からの話も出ています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91358

https://t.me/WTM_deepl_jp/91359

https://t.me/WTM_deepl_jp/91360

https://t.me/WTM_deepl_jp/91361

https://t.me/WTM_deepl_jp/91362


関連情報

https://t.me/WTM_deepl_jp/91363

https://t.me/WTM_deepl_jp/91364


https://t.me/WTM_deepl_jp/91369

https://t.me/WTM_deepl_jp/91370


ウクライナの件

#ウクライナ

まとめときます。

ロシア国防省のイゴール・キリロフ氏の発言 「ファイザーとモデルナは、ウクライナでの無許可の生物学的軍事活動に関与している」

https://t.me/WTM_deepl_jp/91324

https://t.me/WTM_deepl_jp/91325

https://t.me/s/WeTheMedia/64949

おっ、例のワクチン製造製薬会社が、意外にもウクライナの件から叩かれ始めるカンジなのでしょうか…?

今後、注目の話ですかね。


ロシアが、国連安全保障理事会の公開会議で、「ウクライナにあるアメリカのバイオラボで実施された軍事生物学的プログラムに関する新しい証拠を提示するよう」要求したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/91328

https://t.me/WTM_deepl_jp/91329

https://t.me/s/WeTheMedia/64952

この件は反復して出てきてますよね~。

上の製薬会社の悪事の件もですが、もしかして、こういうのがわんさか出てきてるのが、例の「WHO独裁作戦」という無茶にワル軍団を走らせている要員なんでしょうかね…?


これも同件ですな。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91351

https://t.me/s/WeTheMedia/64970

https://media.un.org/en/asset/k1y/k1yhsampmo


トルコのエルドアン大統領が、フィンランドとスウェーデンのNATO加盟について反対の模様

おっと、これは意外ところから「待った」でしょうか…?

エルドアン氏は前々から、「無茶な独裁者」みたいに西側諸国ではとかく評判が良くないですよね…。
ただ、そうなると「実態は逆」の可能性も考えた方がいいのかもですし…。

ただ、今さらコレ言っただけで「実は良い側なのかも?」と考えるのも無理があるかもですし…。

難しいですなぁ💦


ここは、Qリプ様にご解説いただきますか…(笑)
#キラーパス wwww


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「主要なストーリーが1つの方向に向かっている」というWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/91312


「女性を定義することはできないとなると、定義できないのもに選挙権は与えられないので、どこかの州は女性の投票を禁止するべき。そうすると誰かが訴えて最後は最高裁までいく。そうなったら二択になる。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/91313

https://t.me/WTM_deepl_jp/91314


5/16~週のQ3年デルタを推測する意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/91315

https://t.me/WTM_deepl_jp/91316


新型コロナパンデミックに苦しむ看護師の代弁者となったトップドクターの娘が、睡眠中に突然死

https://t.me/WTM_deepl_jp/91331


アボット社が、「FDAが同社最大の工場の再開を最終的に許可した場合、粉ミルク製品を店頭に並べるまでに10週間かかる」と警告

https://t.me/WTM_deepl_jp/91347

3ヶ月以上も…💦


4歳の子どもに幼稚園が無茶な課題?

https://t.me/WTM_deepl_jp/91348


ペンス氏が、ジョージア州でブライアン・ケンプ氏のキャンペーンに参加

https://t.me/WTM_deepl_jp/91354

https://t.me/WTM_deepl_jp/91355


おわりに

件数はそれほどではないですが、結構濃いヤツがきてますなぁ💦

マスク氏が偽アカウント問題で揺さぶりをかけ、ロシアがバイオ研究所問題で揺さぶりをかけ…。
いったいとどこに注目すればいいのやら。

難しいですが、とりあえずの把握はしておきたいカンジはしますかね。


最近、私の左腕が痛くてたまらないです💦
おそらく、重い荷物を持ったり、肩こりが慢性化しているものと思います。
皆様も、ご注意ください。

寝るとき、痛みでなかなか寝れないですし。


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)

「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

迫力の鍋パスタ…🍝(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?