見出し画像

水回り悪徳業者を超簡単に見抜く方法をたった一言で説明する!【水道修理の悪徳業者の見分け方】

★注意★水漏れを急いで直したい人は(P.S. の前の本文の)さいごの一言だけ読めばOKだから!ほかは読まなくていいから!!


わたくしね、

とにかく情報操作とか洗脳とかマインドコントロールとか新興宗教とか詐欺とか『人をトコトン騙して搾取する』系

すごくすごくすごく大っキライなのね。

なんでかって?


そういう騙しって

あまりにも無駄で非生産的だからよ!


そういう詐欺・洗脳・情報操作って、一握りの人の刹那的なちょっとした得のために周囲でたくさんの人たちが未来永劫死ぬよりひどい目に遭う。一握りの人々に総合計でたった1の利益をもたらすだけのために世界中の山ほどの人々に総合計で100の災厄をもたらすような行為。

『詐欺』や『情報操作』のね、悪事そのものの非道さはもちろんの事、


世界の幸福の総量を未来永劫激しく損失させるという構造的かつ根本的な【非効率性】にわたくしは虫唾が走るのよ!


なんでそんな無駄なばかばかしい行為をするかホント理解できないわ!

そういうことをやらないでもっと健全に人類全員のQOLが上がる方向に商売とか国家建設したほうが世界の幸せの総量が明らかに増えるじゃない!!!

って点にすんごくイライラするのよ!

しかも、

かりに自分がウッカリ騙されてひどい目に遭ったらその結果、

な!ん!と!自分の奪われた金がそいつの資金源となり自分を騙した奴をより活発化させさらにのさばらせ被害者を増やす原因になってしまう!


騙されたせいで自分が世界の不幸をどんどんと増やすことに加担してしまう!

状況によっては悪い一味に引きずり込まれて『ガチの加害者』になってしまうことすらままある!

なんかこうやりきれないにもほどがあるわ。


とはいえ『やりきれないにもほどがある』となんてピーピー泣いて明るいうちから働かずにビール飲んだりして何の解決にもならない愚痴を吐いても自分も周囲も何にも良くならないわよね。

とにかくわたくしは非建設的な非合理的な事が大キライなのよ!

本田宗一郎だっけ?

『万策尽きたという前に、せめて5策は考えろ!』

ってこれがNIPPONのKAIZENの魂でしょ!!!


この町工場の社長から世界のHONDAになった男の有名な格言はわたくし達『日本に産まれたすべてのゆるふわ奥様たち♡』の魂の深い所に深く深く刻みこまれているのだわ…♡たぶん…♡

だからまずは、こんなもん書いたって1ミリもアフィリエイトのやりようもないし記事書いて一日無駄にして私には何の利益にもならないけど、これを読んでもしも悪徳業者に水道工事を頼むのを思いとどまって災厄を避けられてお金を損しないで済む人が日本に一人でも出てくれたら、って思うだけで自分がチョーーー気分いいから、あと長ーい目で見れば自分の過ごす世の中も遠い将来マシになるかもしれないから、

いまロイヤルコペンハーゲンのなんちゃらフルレースっている末端価格3万ぐらいする美しいティーカップにアイリッシュブレックファストって言う美味しいお紅茶淹れてこれを書いているのよ!って書いてたら猫が皿に載せたクッキー咥えて逃げ去ったから追いかけてふん捕まえてその猫のよだれ付きクッキー奪い返して今齧りながら書いてるんだけど、


まあそういうわけで建設的に!!!


QOLアゲアゲな水道修理ライフハックを一つ披露するわ。


まあ、水が止まらない、トイレが使えない、って、そりゃ、パ二くる案件だし、即刻に直したいし、で、ふつうだとぱっと目に付く業者に頼んじゃうわけね。

ただね、だからこそ、上水道工事も下水道工事も悪徳業者がやたらめたら多いらしいのよ


で、まさに事件はちょうど昨日の事なのよ。

我が家に水漏れが発生して。

で、冷蔵庫に貼ってあった『水漏れ直すの5000円~』ってマグネットの広告見てね、業者を呼ぶといらした作業員さんが現場に一瞬も触れて確認すらせずいきなり『24万円かかりますね~』といいだしたの

『え?』とは思ったけど


でも、相場も良くわからないし(まあどこも金額はそう変わらないだろう…このままじゃお風呂入れない、洗い物も出来ない、トイレが使えないとかありえない、早く直らないとまずいしね…築年数も古いし我が家の場合だとそんなものなのかな…?まっいいか)と考えてその場で頼んじゃおうかなって。

ハイダメー!


(いやもちろん宣伝過多の業者の中にもすぐ来るまともな業者もいるだろうけど変な業者に当たる可能性が高いわけネ)

じゃあどうするれば良かったのか?

結論はただただ

水回り水漏れの水道悪徳修理業者を避けるには①市役所のホームページをさがして②市役所ホームページ上に載ってる『市指定業者』に頼めばいいだけよ。

わかった?え?これでも解らない!

『ホームページググったけどそれでもわかんなかったよ…』

『この検索で出てきた派手なホームページに書いてあるなんちゃら指定とかなんちゃら認可業…これであってるの?よくわかんないよ…』

だーーーー!!!はいはい、そういうトコトン情弱さん、じゃなかった、最も効率的な即刻の解決を求めるやり手ビジネスマンのような皆さまはね、もうなんも調べなくていいから!

いきなり市役所に電話しちゃえ!


そしたら市内の自分に地域の業者リストとか、場合によっては緊急トラブル対応の今週の当番業者とかも教えてくれるから!

大掛かりな工事の時はその市の指定業者リストの中でも2件くらい事前見積りとろうねっ!

わたくしのケースだとネ、0120で電話した業者の見積もりの結果は22万数千円+税だったのが、思い直して市役所指定業者に頼んだら翌日朝から修理してくれて朝10時に修理完了して結局税込み1万数千円だったわよ!!!

なんぞそれーーーーッ!

ハイ結論!

『水道トラブルで困ったら!焦って広告やチラシの業者(サギが多い)に連絡する前にまずは市役所に電話して地域の指定業者さんを教えてもらっちゃおう!安くて早くて安心よ!』

解ったわね!



----------------------------追加豆知識ッ!!!!----------------------------

PS:

いまあなたがお困りの問題が。。。もし。。。「お風呂や洗面所あたりの排水がなんだか流れが悪い。。。ただし完全にはつまってないけど。。。パイプスルーやっても改善されないんだよね。。。何年も。。。って程度の問題だったら。。。

もっともっとシンプルな一回分500円ぐらいで済む衝撃の方法があるわよ。。。?

たぶんこれで一発です。
本当にびっくりするわよ。
いいから試してみんさい。

ピーピースルーはネ申!!!神のパイプ洗浄剤です!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?