見出し画像

[は~い!!WTM]2022/05/15版(前半)  トゥルースの会社が新分野に進出? (00:00〜 12:00)

今回もまとめます(笑)
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

トゥルースのニュースが多目だったので、これで🎵(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[KAZU@AQUOIBONISTE 様]

[ドイツコロナ日記 様]

[teal_illustrations 様]

[ことぶき 様]

[Dr Pilon 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「副長官は、新しく公開されたFBIのメモによると、~」
(投稿日時: 2022年05月14日 17:08:15 CEST (日本時間 05/15 00:08:15))

https://t.me/WTM_deepl_jp/91586

「今週末、マートルビーチで開催された~」
(2022年05月15日 04:50:42 CEST (日本時間 05/15 11:50:42))

https://t.me/WTM_deepl_jp/91735

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)

5/1から、4人で分担するようにしています。。
それに伴い、扱う時間帯の範囲も変わります。
ご注意ください。
記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


TMTGの会社概要によると、「トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループは、Netflix、Disney+、Huluの新たな競合となるTMTG+を通じて"目覚めない"エンターテイメントを提供する」ことを目指しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/91604

https://t.me/s/WeTheMedia/65129

https://www.washingtonexaminer.com/policy/technology/trumps-truth-social-to-enter-streaming-space

ドナルド・トランプ前大統領の退任後、テック系プロジェクトが続々と登場しているが、彼のソーシャルメディアベンチャーは、ストリーミング戦争に対抗するため、Netflixの代替サービスを導入する意向だそうだ。

TMTGの会社概要によると、トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループは、Netflix、Disney+、Huluの新たな競合となるTMTG+を通じて「覚醒しない」エンターテインメントを提供することを目指している。同社は水曜日にTMTG+の求人情報を2件掲載し、このストリーミングサービスが "台本なし、台本あり、オリジナルコンテンツなど様々なコンテンツのホームとなる "と約束している。

"Trump Media & Technology GroupのStreaming Video On Demandサービスは、言論の自由に根ざした幅広いエンターテイメントを提供する「Big Tent」プラットフォームとなる "と求人には書かれています。"ソーシャルメディアプラットフォームTruth Socialに加え、私たちのSVODプラットフォームTMTG+は、台本なし、台本あり、オリジナルコンテンツなど、幅広いコンテンツのホームとなります。"

なかなか興味深いですなぁ。
ネットフリックスとかCNN+とか、そっち系の醜態がいろいろと出てきた後のタイミングですし🖊

このあたりは、「多くの部分が良い側にコントロールされてるのでは?」説の方なら「おおっ」となる部分かもですなぁ。


ファウチ氏が資金提供した研究所の所長が、新型コロナの起源調査の可能性を前に武漢の関係者に警告を発していたらしい

◆ファウチ軍団への砲撃

https://t.me/WTM_deepl_jp/91627

https://t.me/s/WeTheMedia/65145

https://thenationalpulse.com/2022/05/14/fauci-funded-lab-director-alerted-wuhan-ahead-of-investigation/

まぁ、この手のヤツは前々から出てますよね…。


ウクライナの件

#ウクライナ

「目的は、アフガニスタンを通して 米国と欧州の税金を洗浄し、多国籍の安全保障エリートの手に 戻すことにある目標は果てしない戦争であり、成功する戦争ではない」というアサンジ氏の言葉 → そこからのウクライナの件の考察

https://t.me/WTM_deepl_jp/91591

https://t.me/WTM_deepl_jp/91592


https://t.me/WTM_deepl_jp/91593

https://t.me/WTM_deepl_jp/91594

https://t.me/WTM_deepl_jp/91595

https://t.me/WTM_deepl_jp/91596

https://t.me/WTM_deepl_jp/91597

国際的な陰謀団と総務省がなぜウクライナを破綻から救おうと必死なのか分かったでしょう 彼らは避けられない事態を食い止めるために 無益な作戦で あなたのお金を400億ドルもつぎ込んでいるのです
ウクライナは国際的な政治的グローバルジェットセットと西側諸国約12カ国の総務省のためのマネーロンダリングの資金源として機能していただけでなく、バイオラボ、赤ちゃん工場、麻薬/人身売買など、本当に下劣なあらゆる種類のたわごとがそこで行われていたのである。
ウクライナが彼らにとって非常に魅力的だったのには理由があります。 普通の人がやらないような反乱的なことをやらせるために賄賂を贈れる超国家主義的な狂信者が他にどこにいるんだ? 毎年何千億もの利益を得る下劣な産業を設立し、それをすべて帳簿に載せないで済ませるのか?
この活動のほとんどは、2014年に本格的に始まった。ウクライナの合法的に選出された政府が倒され、アメリカ国務省の傀儡政権に取って代わられたときだ。

こういう意見です。


世界経済フォーラム(WEF)が、ウクライナのゼレンスキー大統領が、今月末のダボス会議で講演を行うと発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/91617

https://t.me/s/WeTheMedia/65138

https://www.breitbart.com/europe/2022/05/14/ukrainian-president-zelensky-to-address-world-economic-forums-davos-summit/

いまさら、いったい何をかますつもりなのでしょうか…?


以下のような2点を併せて考えると、いろいろと考えられないでしょうかね~💦?

(1)ロシア軍の動き

ロシア軍が攻撃しているのは、ワル軍団のバイオ研究所とか

マリウポルのバイオ研究施設から証拠押収

だいたい終わった宣言

国連安保理に突き付け

なヤツですね。


(2)WHOがなぜか焦って独裁作戦をしようとしている件

悪い人たちの持ち味は、「長い時間をかけて、気付かれないように自分らの好きにできる体制を作る」的な説が濃厚なのに、今回の焦ったような性急な動き…。


まぁ、「ワル軍団がかなり追い詰められている」的に考えても、この他に「『晒し』を大事にしている?」と考えるのか、「もう既に何かの実行段階に入ってる?」と考えるのか…など、「どうかんがえるのか」の分岐でいろいろと説ができると思います。

読んでいる皆様も、いろいろと考えてみてください(笑)


黒煙タビー博士にもぜひ解説をお願いしたいかと(笑)
#キラーパス
#プレッシャー ww

この人も応援してるよwww
#櫻井さん


ロシアの情報筋によると、「5月9日の祝賀会の前にスネーク島を攻撃するというアイデアは、イギリスの軍事顧問によって考え出され、ウクライナ軍参謀本部や司令官の反対にもかかわらず、実行に移した」とのこと

https://t.me/WTM_deepl_jp/91624

https://t.me/s/WeTheMedia/65143

https://paulserran.substack.com/p/ukrainian-war-the-battle-for-snake?sd=nfs

ガチなら、「既にNATOとかが結構関与している」になりかねないかもですなぁ…💦


これも関連のようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91625

https://t.me/WTM_deepl_jp/91626


その他 意見・情報など

https://t.me/WTM_deepl_jp/91703

https://t.me/WTM_deepl_jp/91704


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

新しく公開されたFBIのメモによると、「ロシアゲート調査を実行しているチームとの会議で、アルファ銀行とトランプタワーの間には何のつながりもないと認めています」とのこと カシュ・パテル氏のお話

◆ダーラム氏捜査の件
★クリキントン軍団への砲撃

https://t.me/WTM_deepl_jp/91586

この件は前にも似たようなのがあったかもですなぁ。

「トランプ氏はホンマに大丈夫なのか?」という疑念・心配がある人は結構いて、まぁ注意深く見る必要はあると思いますが、「この手の疑惑が、ことごとくクリキントン軍団とかのでっちあげっぽいぞ」というのは認めざるおえない部分があると思います。
(これを否定するには、ダーラム氏とかもグルでないと…的な説になってしまいますし💦)


トゥルースのウェブ版ベータテスト実施中

◆トランプ氏肝入りSNS

https://t.me/WTM_deepl_jp/91598

https://t.me/WTM_deepl_jp/91599


こういう意見もありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91605

https://t.me/WTM_deepl_jp/91606

ウェブ用の新しいTruth Socialベータ版で誰かがスレッドを立てるだけでなく、Truth Socialアプリをまだ持っていない人、ベータ版に入っていない人もリンクをクリックすれば、全スレッドを読むことができます。

もうオープンソースのようなものです。

Parlerのように、Parlerのアカウントを持ち、ログインしていないとParlerのコンテンツが読めないというわけではありません。


これは、マスク氏&ツイッターと関連して考えた意見です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91612

イーロンとジャックは、Twitterを「オープンソース」にすると話していたのを覚えていますか?

もしあなたがTruth Socialのアプリを持っていなかったり、ログインしていなかったり、まだベータウェブバージョンでなくても、このリンクをクリックすればコンテンツを読むことができますよね?

オープンソースを見ているようなものです。これがその正体です。

アプリがなくても、ウェブサイトにログインしてアカウントを持っていなくても、コンテンツを読むことができます。


このへんは、しろの様にきっと一家言あるかと思います(笑)
#キラーパス www⚽


トランプ氏が、ペンシルバニア州知事選でダグ・マストリアーノ氏を支持

https://t.me/WTM_deepl_jp/91600

https://t.me/WTM_deepl_jp/91601

これは、しろの様時間帯の記事と同じですかね~。


関連投稿です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91640

https://t.me/WTM_deepl_jp/91641


これも関連ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91665

https://t.me/WTM_deepl_jp/91688


FOX Newsが、 "2000 Mules "に言及することを許さず、代わりに5つの真っ赤な嘘を含むJoe Bidenの不正な業績リストを発表した

https://t.me/WTM_deepl_jp/91611


2000ミュールズの内容からマップ化する試み

◆2000ミュールズ

https://t.me/WTM_deepl_jp/91615

https://t.me/WTM_deepl_jp/91616


トランプ氏が「ツイッターやめてトゥルースに来なはれ」と言ってるらしい

◆トランプ氏肝入りSNS

https://t.me/WTM_deepl_jp/91618

https://t.me/WTM_deepl_jp/91619

数ヶ月前にもフリン氏が同じようなこと言ってた気がします。


ここは、Qリプ様にも一言いただきますかね(笑)
#キラーパス ww


「アメリカの全員が赤(共和党支持・保守派)になる必要はなく、有権者の51~60%が赤信号になればいいのです」というWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/91620


リベラルなメディアや機関によって高く評価されていた著名なトランス活動家の人が、未成年者への性的虐待の疑いで16の重罪に問われているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/91621


「粉ミルクがないから、赤ちゃんもウクライナ軍の格好になって、政府に支援してもらおう」というネタ画像

https://t.me/WTM_deepl_jp/91622

https://t.me/WTM_deepl_jp/91623

皮肉が効いてますなぁ。


ロビンソン氏が、「『2000ミュールズ』映画に対するメディアのブラックアウトの背後にある本当の意味」について語る 「両政党に大きな問題を起こしている」という意見

◆2000ミュールズ

https://t.me/WTM_deepl_jp/91628

https://t.me/WTM_deepl_jp/91629

この動画の人の意見ではありますが、私的には結構ポイントかなぁ~的にも思います。

今までトランプ氏たちに対する疑念の1つとして、「保守・共和党側にもおかしなことしている人が大勢るのに、なんで片方に肩入れするのか」みたいなのがありました。

「ホンマは、保守vsリベラルの対立なんて、ワル軍団が作ったヤツやろうに」的な考えですかね~。
この考え自体は、たぶん正しいと思います。

ただ、初っ端からこれを言い出すと、多くの人は「嘘の陰謀論」とか言い出しかねなかったのも事実と言えると思います。
「どんなに高度な話でも、『何も知らない人々が理解できるか』観点だと、言わない方がいいこともある」的な。

批判を防ぐために「まずは片方に入って、保守vsリベラルの枠組内で進めた」的に考えると、「どこかの段階で、そういう対立も実はワル軍団が~」的な方向に舵を切っていく必要が出てくるのかもです。
私的に、「そういう場面に入ってるのかも」的に感じました。


まぁ、他にも、いろいろと考えられますけどね💦


ここは、さらに熊おう様にご解説を…(笑)
#キラーパス www


「追い詰められたワル軍団が使うレッテル貼りの弱点」的なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/91630

https://t.me/WTM_deepl_jp/91631


「12歳児に親の同意なしにワクチン接種を許可する」カリフォルニア州法案が州上院を通過

https://t.me/WTM_deepl_jp/91632

あの人たちがブチギレるで…💦🔥👊


トランプ氏がFox Newsを批判

◆2000ミュールズ

https://t.me/WTM_deepl_jp/91633

https://t.me/WTM_deepl_jp/91634

Fox NewsはもはやFox Newsではない。彼らは我々の時代の最も偉大で最も衝撃的なドキュメンタリー、"2000匹のラバ "を見せたり議論したりもしない。急進左派民主党は大喜びだ-彼らはTRUTHが伝わることを望んでいない。 Foxに何が起きたか見ていて気が滅入る!CNNは保守的になって、米国史上最大、最強、最強のBASEを引き継げばいいのだ。CNNのフェイク・ニュースは誰も見ていないのだから、私が言うように、いったい何を失うというのだろう?悲しいかな、彼らは変化を起こすにはあまりに愚かだ

と言ってるらしいです。


これに対するWTMの人の意見もあります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91635

Fox Newsが2000 Mulesに言及しないことで、より多くのFox normieが目を覚ますはずです。座ってニュースを見れば何が起こっているかがわかるという時代は終わったのだ。

新聞、テレビ、その他関連するものに頼っている人たちは、そろそろお尻を下げて、自分で調べてニュースを見る必要があります。

私たちは、新聞社やテレビ局からニュースを受け取ることはないでしょう。BOOMSは、個人が本当のニュースを研究することから生まれるのです。

こういうヤツも、「保守派・共和党側にもマズイ動きをするヤツらがおるで」的な流れなんですかね~?
#諸説あり


「2000人ミュールズ」に登場するユマ郡の保安官が2020年の不正調査を発表、すでに16件が解決済み

◆2000ミュールズ
◆2020年大統領選挙の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/91638

https://t.me/WTM_deepl_jp/91639

映画が出た後に調査開始になっていたカンジかと思います。

もう既に出てきたのですなぁ。
早いですわ💦


カッシュ氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/91652

https://t.me/WTM_deepl_jp/91653

https://t.me/WTM_deepl_jp/91654

https://t.me/WTM_deepl_jp/91655

https://t.me/WTM_deepl_jp/91675

https://t.me/WTM_deepl_jp/91676


これに対して、WTMの人の意見です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/91656

正義に時間がかかりすぎた、あるいは遅すぎたと言われると、彼らの不満や苦悩は理解できるが、同時に同意することはできない。
もし仮に、トランプが2020年のバイデンより前に嵐を巻き起こしていたら、国中で暴動が起き、おそらく内戦さえ起きていたでしょう。率直に言って、世界は準備ができていなかったのです。羊たちはレッドピル(赤毛)を食べるどころではなかったのです。バイデンが2年連続で意図的に赤い錠剤を落とすことで、最も鈍い人たちでさえ真実を感じ、見ることができるほど明白になりました。正しい場所を見れば、すべてが美しい新世界のために準備されているのです。確かに多くの点で非常に悪いように見えますが、このシステムは常に失敗する運命にありました。私たちは実際に生まれ変わろうとしているのです。私たちは死んでいるのではありません。
このことを理解し、この移行期に正気でいるために、これらのことに集中する必要があります。なぜなら、それこそが私たちが経験していることだからです。悪魔の陰謀団がいない世界への浄化の移行です。彼らの力が突然奪われるところです。最後に、秘密工作はどれもトランプ大統領の下では実行できなかった。プーチンはバイオラボを止めることができなかったし、金融システムは移行に備えることができなかったし、普通のまともな人々はディープステートの傀儡の指導のもとで未来がどれほど悪いものになるかを見なければならなかったのです。大覚醒はまだ終わっておらず、私たちの未来には正義の季節があることを知り、心を強くしてください。カッシュはこのことを知っている。そしてもっと重要なことは、神がそれを計画したことだ。

まぁ、こういう意見について、読んだ人の中にもいろいろと反対・賛成・その他あると思います。

ただ、私的には、「こういう考えもあるのか~」がわかるように貼っていきたいと思います。


トランプ氏推薦のアリゾナ州知事候補カリ・レイク氏が、すべての第一次候補の合計よりも高い得票率を示し、二桁の差でリード

https://t.me/WTM_deepl_jp/91658


新型コロナのサマリー図?

https://t.me/WTM_deepl_jp/91659

https://t.me/WTM_deepl_jp/91660

https://t.me/WTM_deepl_jp/91661

https://t.me/WTM_deepl_jp/91662

https://t.me/WTM_deepl_jp/91663

https://t.me/WTM_deepl_jp/91664


「『ザ・スクワッド』はソーシャルメディア以外では存在しない」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/91672


UFCファイター(ボクシング選手)のホルヘ・マスヴィダル氏が、バイデン政権の真実省と粉ミルク不足を訴える

https://t.me/WTM_deepl_jp/91677

https://t.me/WTM_deepl_jp/91678


UFOに関する公聴会を数十年ぶりに開催する下院委員会

https://t.me/WTM_deepl_jp/91679


フリン氏が「ドナルド・トランプ氏はまだ米国大統領だ! 好きなように呼んでもらえばいい」と言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/91682

https://t.me/WTM_deepl_jp/91683


マスク氏が「ツイッターで操作されてるかもしれないのを確認する方法」をツイート

◆イーロン・マスク氏とツイッターの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/91684

https://t.me/WTM_deepl_jp/91685


「半数の州に "ドロップボックス "がある。」「投函箱のない州でも、投票用紙の収穫や郵送詐欺が行われている。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/91689

例の映画の後、こういうのがビシビシでますなぁ。

カナリヤ様からもビシっと一言お願いします(笑)
#キラーパス ww⚽


軍服を着てヘルメットカメラでライブ配信していたガンマンが、ニューヨーク州バッファローのスーパーマーケットでライフル銃を乱射し、当局は「人種的動機による暴力的過激主義」と表現、10人を殺害、3人に負傷させ、土曜日、自首したと発表した…についてのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/91690

https://t.me/WTM_deepl_jp/91695

https://t.me/WTM_deepl_jp/91709

https://t.me/WTM_deepl_jp/91710

https://t.me/WTM_deepl_jp/91717

https://t.me/WTM_deepl_jp/91718

ここを読んでいる方であれば、既に「銃乱射≒何らかの偽旗?」的な認識ができつつあると思いますが、そんカンジでお願いします(笑)


「フェイクニュースやそれを操る人たちが、自分たちの権力に対する真の脅威をどう見て、どう扱うかを明確に対比させたいなら、イーロン・マスクやドナルド・トランプと、ジョージ・ソロスやビル・ゲイツの扱いを比較観察すればいい。」というWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/91693

上のバッファローの事件を受けての意見です。


バイデン氏のノートパソコンからのメール 128,775通

◆ハンター氏PCの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/91698

https://t.me/WTM_deepl_jp/91699


ロバート・マローン氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/91701

https://t.me/WTM_deepl_jp/91702

ロバート・マローン博士「米国政府は、これまでに引き起こした罪と害をどのように認めることができるだろうか?武漢の研究所に資金を提供した自分たちの明らかな役割を、どうやって認めることができるだろうか?どうしてそんなことができるのだろう?ここで行われたことを理解するための財政的負担は莫大なものになるだろう。政府全体を揺るがすことになるだろう」。


「今週末、マートルビーチで開催されたReawaken Americaツアーイベントには、3,000人以上が集まりました」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/91734

https://t.me/WTM_deepl_jp/91735


おわりに

今回も結構範囲が広かったですかね~。

次の大き目3件が注目かもです。

  1. マスク氏の件は少な目だったけど、トゥルースの話題が多め

  2. ゼレンスキー氏&ダボス会議の動き

  3. 「2000ミュールズ」映画くらいから、保守派・共和党側のマズイ動きにもスポットが

まぁ、他にもいろいろありますが、あまり手広くいくと大変なので、こういうデカイ件の流れをだいたい把握しとくカンジでいいかと思います。


次の時間帯の記事

次の時間帯の記事は、こちらです。


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)

「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

鉄道模型の人。
新章へ(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?