見出し画像

[は~い!!WTM]2022/10/01版 プーチン氏が、演説の中で「ウクライナでの生物兵器と人体実験」について公に言及している

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

プーチン氏の演説があったので、ロシア繋がりで🎵(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「画像・動画等⇑テキストなし/未検出。~」
(投稿日時: 2022年09月30日 17:44:25 CEST (日本時間 10/01 00:44:25))

https://t.me/WTM_deepl_jp/108824

「RED OCTOBER~」
(投稿日時: 2022年10月01日 16:39:08 CEST (日本時間 10/01 23:39:08))

https://t.me/WTM_deepl_jp/108913

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



児童ポルノを勧誘するツイートと一緒に宣伝が表示された」件で、広告主の企業が対応に追われているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108834

https://t.me/s/WeTheMedia/76326

https://www.reuters.com/technology/exclusive-brands-blast-twitter-ads-next-child-pornography-accounts-2022-09-28/

https://t.me/WTM_deepl_jp/108835

https://t.me/WTM_deepl_jp/108836



国防総省の長年求められてきた改革について 軍人と民間人の機密保持許可の取り消しや拒否に関するもの

https://t.me/WTM_deepl_jp/108853

https://t.me/s/WeTheMedia/76341

https://www.politico.com/newsletters/national-security-daily/2022/09/30/security-clearances-annexations-and-encirclements-00059726

これ単独だと「ふーん」なカンジかもですが、何かに繋がるかもなので、今は貼るだけなカンジで🖊。



CIAの秘密通信サイトのセキュリティがダメダメだったらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108861

https://t.me/s/WeTheMedia/76347

https://www.theregister.com/2022/09/29/us_spy_catastrophe_reported_in/

この件も、今後何かに繋がると興味深いので、貼っときます📰

まぁ、ここまでいろいろな件でFBIがボコボコに叩かれた感もありますが、次はCIAがボコボコになるかも…的な見方もできるかもですなぁ。
どうなるかは何ともですが…。


え~、スーパー解説員のとにゃん様~🌟✨
今後、前にダーラム氏の件で「クリキントン軍団とCIAが組んで悪事」の件は出ていましたが、「今後はCIAにもボコボコが迫っている」という見方はアリなのでししょうか~?
#キラーパス www🏀



不正選挙 関連

2020年の大統領選挙への外国からの干渉に関する2つの調査について、一部が公開される可能性がある?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108837

https://t.me/s/WeTheMedia/76329

https://www.washingtonexaminer.com/news/white-house/biden-assessment-declassify-full-khashoggi-intel

政府の委員会がジョー・バイデン大統領に対し、ジャマル・カショギ氏の殺害に関する米国の情報報告書の全文を機密解除するよう助言したが、数カ月が経過した今も、大統領はそれを行っていない。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、国の分類と機密解除政策を監督する超党派委員会は6月、サウジアラビア人ジャーナリストの2018年の暗殺に関する完全な評価を公表するようバイデン大統領に勧告した。

2020年の大統領選挙への外国からの干渉に関する2つの調査も、一部が公開される可能性があると、公益機密保護委員会が同誌が確認した書簡で述べている。

国家安全保障会議の報道官は、情報機関の調査結果の完全公開を差し控えるという大統領の決定についてコメントを求めたが、回答は得られなかった。

同委員会は、この報道を確認するコメントを求めたところ、返答はありませんでした。

透明性擁護派は、バイデン氏の決定は過剰分類のより広い問題を指摘し、改革の必要性を示していると述べているが、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、非公開にされた情報の重要性を判断していないと述べている。
バイデン政権は2021年にこの殺人事件に関する情報報告書を発表し、サウジのムハンマド・ビン・サルマン皇太子(同国の事実上の支配者、通称MBS)がカショギ氏の殺害に関与したと主張、サウジ当局者への制裁や渡航禁止を勧告した。しかし、これらは直接MBSをターゲットにしたものではなかった。

報告書を発表した後、国家情報長官室は当初の文書を撤回し、カショギ氏殺害に関連すると評価していた3人の名前を消した。
バイデン氏は選挙戦で、カショギ氏殺害事件を受けて「亡国」のサウジアラビアに対して強硬姿勢を示すと約束した後、米国とサウジの関係への対応について批判にさらされてきた。

7月にMBSと会談した後、大統領は殺害について皇太子と向き合ったと述べた。

なるほど…
やましいことがないのなら素直に出せばいいのではないか…と私なんかは思いますがのぅ…(笑)

ここにきてサウジアラビア方面とか、意外なカンジもしますかね~。


トランプ氏が、テキサス州で、強力な監査に向けての声明を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/108838

https://t.me/WTM_deepl_jp/108839

https://t.me/s/WeTheMedia/76330



中間選挙 関連

リン・ウッド氏って最近何言ってるのやろか…(WTMの人の感想)

https://t.me/WTM_deepl_jp/108846

https://t.me/WTM_deepl_jp/108847


デビン・ヌネス氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/108862

https://t.me/WTM_deepl_jp/108863


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/108864

https://t.me/WTM_deepl_jp/108865

https://t.me/WTM_deepl_jp/108866

https://t.me/WTM_deepl_jp/108867


https://t.me/WTM_deepl_jp/108884

https://t.me/WTM_deepl_jp/108885

これも、「中間選挙に向けて、あらゆる事象が一気に噴出するように良い側が仕向けてるのでは?」という見解に基づくものですね。

ここのWTMで出てきた流れを見ていると、「そんなカンジで動いてるのかなぁ」的な話は思えてくるカンジですかね。


ただ、これから(既にかもだけど)、「もうすぐ世界が変わります」的な無茶な煽りとか、「トランプ氏たちは今まで何もしてなかったくせに、選挙前になったら出てきた。ヒドイ話や。」みたいな批判も出てくるかもです。

「選挙前だから出てきた」系の批判については、「言ってる人らは2020年の選挙の後の動きをあんまり見てないのでは?」なカンジもしますかねぇ。
さすがに「トランプ氏たちは、2020年選挙の後に今まで何もしてこなかった。」は、ここのニュースまとめとか見てたら、事実に反するカンジなのがわかるかと思いますし。

ただ、WTMの人たちや私も、「カバーできてない範囲のお話が多数ある」のがまた事実です。
カバーできてない範囲からの話が挙がってくると対応できないですからね…。
そういう懸念点もあるので、なかなか難しいですなぁ。

しかも、こういう慎重な話を書くと、「勢いに水を差す」懸念が新たに出てくる…とかも思ってしまいますし。

単なるボヤキで、すみません💦(笑)


https://t.me/WTM_deepl_jp/108897


https://t.me/WTM_deepl_jp/108903

https://t.me/WTM_deepl_jp/108904

https://t.me/WTM_deepl_jp/108910

https://t.me/WTM_deepl_jp/108911

あ~、これは「どうせ選挙で投票しても、ワル軍団の悪事は止められなくて無駄」という意見への反論ですな。
WTMの人は、「もしフロリダ州知事の選挙に行かなかったら、おかしな人が知事になってたかもしれないやんか」と言いたいのですね。

私的にも、「ワル軍団は選挙とかでひっくり返せないように元々仕組んでるから、選挙で頑張ってもダメでは?」という考えは一応あります。
(言いたいこともわかりますし。)
ただ、「もし、良い側が選挙を利用して何か世の中を良くする作戦を仕掛けてるなら、そういう『選挙ムダ』を声高に叫べばジャマになってしまう。」とも思います。

私的な意見はそんなカンジですかね。
あとは、ご自身の悔いのない方を選んでください。
#兵長理論



ダーラム氏捜索の件

ストラック氏の解任書簡が公開された(FBIの話題)

https://t.me/WTM_deepl_jp/108868

https://t.me/s/WeTheMedia/76351

https://twitter.com/hansmahncke/status/1575986650643304448


これはケイツ氏の感想が付いてます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/108871

https://t.me/WTM_deepl_jp/108872

https://twitter.com/ProfMJCleveland/status/1576038331179503617?s=20&t=HC

今までも何回も出てきた意見と同じようなカンジですかね。
「中間選挙直前の時期に、そういう政府機関のダメなところが噴出するように、良い側が仕組んでるのでは?」的な意見ですな。


「ダンチェンコ氏に対する公開防諜捜査があり クロスファイア・ハリケーンのチームは それを全て知っていた」という見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/108875

https://t.me/WTM_deepl_jp/108876

https://twitter.com/Larry_Beech/status/1576037532688842752


https://t.me/WTM_deepl_jp/108877

https://t.me/WTM_deepl_jp/108878

まぁ、そろそろホンマの裁判が始まって、それからいろいろと出てくると思います。
ちょっと細かすぎてわからない話題は、今のところは流しといてもらえればと思います。



1/6事件の件

カッシュ氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/108869

https://t.me/WTM_deepl_jp/108870

https://www.theepochtimes.com/live-kashs-corner-fbi-whistleblower-goes-public-nord-stream-pipeline-explosions-chs-corruption-cover-up-network_4764029.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/108873

https://t.me/WTM_deepl_jp/108874

https://t.me/s/WeTheMedia/76355

https://www.theepochtimes.com/live-kashs-corner-fbi-whistleblower-goes-public-nord-stream-pipeline-explosions-chs-corruption-cover-up-network_4764029.html

「1/6の件」に分類して紹介しましたが、もう少し広めに「FBIの悪事」みたいなところまで話しているようなカンジですかね。


これも内容の一部のようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/108880

https://t.me/WTM_deepl_jp/108881


これもですな。

https://t.me/WTM_deepl_jp/108882

https://t.me/WTM_deepl_jp/108883



経済 関連

「10月は市場暴落が多く、金融カレンダーで最も恐れられている月」というお話 別にデータではそんなことないんやけどね

https://t.me/WTM_deepl_jp/108905

https://t.me/s/WeTheMedia/76374

https://www.foxbusiness.com/markets/octobers-record-market-crashes-makes-most-feared-month-financial-calendar-october-effect

中身は「バイデン軍団の経済政策批判」でした。

WTMの人は「レッドオクトーバー」と絡めて見てるカンジですかね~。



ウクライナ・ロシア 関連

まとめる前から、今回は多くなりそう…と思ってましたが、それほどでもなかったです(笑)

ゼレンスキー氏の反応

https://t.me/WTM_deepl_jp/108827

https://t.me/WTM_deepl_jp/108828


NATOの反応

https://t.me/WTM_deepl_jp/108829

https://t.me/WTM_deepl_jp/108830


プーチン氏が、演説の中で「ウクライナでの生物兵器と人体実験」について公に言及している

https://t.me/WTM_deepl_jp/108856

https://t.me/s/WeTheMedia/76343

https://bioclandestine.substack.com/p/putins-speech-analysis-bioweapons

こちらのrod様の日本語訳もご参照ください。

え~、これはですね。
結構デカイ話やと思います。

なんせ、いくら一般メディアが嘘言っても、一般の人でも「まぁ、とりあえずプーチン氏が何言ってるか、全文で見とくか」と見たら、出てくるわけですし。


え~、解説のrod様~🌟✨
この演説の内容が与えそうな影響について、ご意見いただけますでしょうか~🎤
#キラーパス ww⚾


それにしても、WTMの人たちの落ち着きぶりがスゴイですなぁ。
もっと投稿がガンガンくる気もしたのですが…(笑)

まぁ「トゥルースでやってる」「前から充分に予想できたこと」というのは言えるかもですけどね。
「中間選挙前のタイミングで一気にくるかも」はWTMの人たちも結構思っていた話でしょうし。

しかも、プーチン氏たち側の言ってることに正当性があったとしても、「NATOとかを刺激して戦火拡大の懸念がある」という見方もアリですからね。
このタイミングでWTMの人たちが落ち着き払ってるのは、私的にも結構すげーよな…と思っています(笑)


ロシア対外情報庁長官が、「我々はすでに、4箇所でガス漏れを起こしているノルドストリームガスパイプラインの爆発を組織・実行した西側の役割を示す資料を保有している」と言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108899

https://t.me/WTM_deepl_jp/108900

https://t.me/s/WeTheMedia/76371

ガチならすげーですが、元ネタを貼っていただきたかった…💦

と思ったらありました(笑)

ロイター&朝日ではイマイチな気もしますが、内容は「こう言ってます」なだけだったので、そのまま貼ります🖊。


これは「良い側が仕掛けとる」的な見方の人たちだと、これでまたロシア側が資料出してくるカンジで、「こういう悪事が行われたきたんだ」と世の中に提示する演技…的な見方をするかもですなぁ。

そこまでいかなくても、「既にバイデン軍団とかが仕掛けてくる情報を先に手に入れて、一発殴らせてから、相手の都合悪そうな証拠として押さえた」という見方もアリかもですね。


ここで、鹿児島と中継が繋がっております。
桜島のテルさ~ん🌋
「このパイプライン破壊をしたことでかえってバイデン軍団とかが不利になる」的な流れが仕組まれているという見方はどの程度できると思われますでしょうか~?

…えっ、おっと「今日は桜島でのんびりしたいです。その件はキタノカラスさんが詳しいです。」ですと…🎤

では、解説のキタノカラス様~🌟✨
よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス
#二段キラーパス w


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/108831


https://t.me/WTM_deepl_jp/108850


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/108824

https://t.me/WTM_deepl_jp/108825

https://t.me/WTM_deepl_jp/108832

https://t.me/WTM_deepl_jp/108833

https://t.me/WTM_deepl_jp/108886

https://t.me/WTM_deepl_jp/108887

https://t.me/WTM_deepl_jp/108906

https://t.me/WTM_deepl_jp/108907



イランの話題

イランのIRGC司令官が、デモ隊との戦闘で殺害されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108848

https://t.me/WTM_deepl_jp/108849

https://t.me/s/WeTheMedia/76337

https://www.al-monitor.com/originals/2022/09/iranian-irgc-commander-killed-during-fighting-protesters

イランの精鋭部隊であるイスラム革命防衛隊(IRGC)の指導者が、本日、抗議デモの最中に殺害された。

何が起こったのか。シスタン・バルチスタン州のIRGC情報部長のアリ・ムサビは、ザヘダン市でのデモ隊と治安部隊との衝突の際に撃たれた。病院に運ばれたが、死亡が確認されたとIRGC系のタスニム通信が報じた。

ロンドンに拠点を置くイラン・インターナショナルは、今日、ザヘダン市で抗議活動が行われ、衝突に発展したと報じた。

なぜそれが重要なのか。ムサビの死は、9月中旬に始まった反政府デモや暴動が大きくエスカレートしたことを意味する。オスロに本拠を置くイラン人権団体は昨日、抗議活動が始まって以来、治安部隊によって少なくとも83人が殺害されたと発表した。

政府によると、イランの治安部隊のメンバーも何人か殺されているが、ムサビはおそらく最高位であろう。

もっと知ってください。バルチスタンは、現代のイランとパキスタンの中にある、同名の人々が住む歴史的な地域である。バルチの人々の多くはスンニ派であり、シーア派が主流のイランでは少数派である。

イラン・バルチスタンでの抗議活動は、今に始まったことではありません。昨年、同州の経済状況の悪化に抗議する人々にIRGCの部隊が発砲した。

一部のバルチ人はイランやパキスタンからの独立を主張し、この地域では何年も反乱が続いている。アルカイダ系のバルチ人聖戦組織もあり、このためにイラン政府と戦っている。

「人が死んでる」とか、ガチなら尋常ならざるカンジですかね…。
まぁ、記事の内容から見ると、「元々、揉めていた地域」なカンジもしますけどね💦


イランの件は…

(1)一般の人々が立ち上がった
(2)いやいや、CIAとかが主導した、ワル軍団に有利な革命扇動らしいで
(3)ワル軍団有利革命に見せかけて、実は良い側が先導しているのでは?

の3つの説が、今のところ私の認識している範囲です🖊


え~、中東の情勢に詳しい、解説のsabineco様~🍎
このイランでの件、どのような見解でしょうか~?
(「わからない」でもOKですし、桜島にパスしても大丈夫ですww)
#キラーパス ww
#難しくてゴメン



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

AwakenedOutlaw氏(WTM投稿者)の新しい記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/108844

https://t.me/WTM_deepl_jp/108845


ハリケーンの救済について、ハリス氏が「"有色人種のコミュニティ"に資金を向けることで、"公平性に基づいた資源を与える"」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108854

https://t.me/WTM_deepl_jp/108855


「トランプ氏が大統領になったのは、彼の支持者がミームやインターネットを利用する能力があったからだ」と、ハーバード大学の研究者や教授のパネルが述べているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108858


トランプが、またしてもWWG1WGAの動画を投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/108879


カンザス州の20歳の医学生が、新型コロナワクチンを接種してから1日で心停止

https://t.me/WTM_deepl_jp/108889


「中国からハッカーが改ざんをしている」件についての記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/108894

https://t.me/WTM_deepl_jp/108895


活動家RPP氏について(WTMの人からの紹介)

https://t.me/WTM_deepl_jp/108896


カリフォルニア州の検察が、母親と赤ん坊を轢いた10代のひき逃げドライバーに執行猶予を与えたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108898


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/108857



おわりに

え~、結構プーチン氏演説の話でもちきりになるカンジかと思ってましたが、あまりなかったです(笑)
まぁ「ある程度予想できた」ような流れではありますからね。
最高解説員を温存しすぎて使えなかったのが心残りです(笑)

WTMの人たちの論調は、基本的に「レッドオクトーバー」「この中間選挙に向けて、あらゆることが準備されてる」みたいなのが多いと思います。

とはいえ、「戦火拡大の懸念」みたいなのはまだまだ残ってるのは事実ですからね。
また、全世界で経済破壊みたいなことが起こっているカンジの懸念もあります。
物価の上昇で、生活が苦しくなってる人が今まで以上に続出するかもです。
(私も買い物の回数を減らせるようにしようかな…とか思ってます。)

「崖っぷちに追い込まれれば、人は変わる力を~」的な話に一理はありつつも、本当にくたばる懸念もあるので、この辺は難しい部分もあるかもですなぁ。


こんなカンジで、別視点も入れつつ、WTMの人たちが熱くなってる分、私的にはちょい冷静にお伝えするカンジでいきますかね…🖊(笑)
#別に頼んでねーよ ww


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

なお、名乗り出る方が少ないと、私が元子様に変装してのとにゃん様に土下座することになるので、そのへんよろしくお願いいたします。
#一応ジョークで ww

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
#感謝

このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。

基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨

そのうち、最高解説員様も投稿してくれるかもです(笑)
#苦しくなったらいじるのはやめなさい w



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[とある1983 様]

[ドイツコロナ日記 様]

[キタノ カラス 様]

[ぽよんの森 様]

[momochin77 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[Y's PhD 様]

[のとにゃん 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

マニアックすぎる…(笑)🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?