ドイツの行方

誰がガスパイプを破壊してくれたのですか。。。。なんか希望が断たれた感半端ないです。ぜーんぜん報道されてないけど、ガス管使え!!デモもすごかったらしいのに。わざととしか考えられない、このタイミング。

そんな中コロナ対策の法律が10月から発効します。以下、領事館からのメールのコピペです。

◯本法で定められたドイツ全体にかかる主な感染予防措置は,以下のとおりです。
・14歳以上の者に対する長距離公共交通機関におけるFFP2マスク着用義務。6歳以上14歳未満の者は医療用マスクの着用義務(ただし,航空機は除く)
・病院,介護施設等におけるFFP2マスク着用義務及び検査結果提示義務(病院等の規模等によって異なりますので,利用・訪問先に事前にご確認ください)

◯加えて,感染状況に応じて各州政府が追加的感染予防措置を導入することができる旨規定しており,今後,各州において規制が定められる可能性がありますので,各州政府の発表にもご留意ください。

衝撃の中途半端。やっほーい。
飛行機はしなくていいのに電車はマスク義務ってとこがミソですね。

迫害も復活するかもだけど、どっちかっていうとドイツの迷走記になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?