見出し画像

[は~い!!WTM]2022/07/09版 イーロン・マスク氏の無双再開!? ニセアカウントの件で買収はナシか!?  冷凍怪獣「ブルーツイバード」登場!!

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

マスク氏の無双が再開したので(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「視聴には注意が必要です。~」
(投稿日時: 2022年07月08日 17:00:11 CEST (日本時間 07/09 00:00:11))

https://t.me/WTM_deepl_jp/100281

「アリゾナ人に告ぐ。~」
(投稿日時: 2022年07月09日 16:59:05 CEST (日本時間 07/09 23:59:05))

https://t.me/WTM_deepl_jp/100436

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


イーロン・マスク氏とツイッターの件

今までの流れで、「買収の話が進んできたけど、マスク氏が『ツイッターが言ってるより問題のあるアカウントの数が多いっぽいで。これは、ちゃんとツイッターの言ってる通りとわかるまで、買収お預けやで。』なカンジになってた」ところで止まっていたと思います。

今回は、久しぶりに流れに進展がありました。

イーロン・マスク氏が「ツイッター買収打ち切り」と言い出したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/100347

https://t.me/WTM_deepl_jp/100348

https://t.me/s/WeTheMedia/70806


https://t.me/WTM_deepl_jp/100352

https://t.me/WTM_deepl_jp/100353

https://mobile.twitter.com/bennyjohnson/status/1545518645849296898

https://briancates.substack.com/p/did-gregg-phillips-of-true-the-vote


これは一般ニュースにもなっていましたなぁ。

ヤホーニュースのくせに、偽アカウントをめぐるマスク氏の発言をちゃんと書いとる…🖊(笑)


まぁ、今までの流れからすると、そんなに驚くべき展開ではないかもですなぁ。

J6委員会の話とかが一段落した絶妙のタイミングというのはあるかもですが。


意見にあるように「この後で、問題あるアカウントの実態情報がガチで出てくる」がマヂになったら、相当なインパクトでしょうなぁ…。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/100354


https://t.me/WTM_deepl_jp/100357

https://t.me/WTM_deepl_jp/100358

https://t.me/WeTheMedia/70806

https://t.me/s/WeTheMedia/70812


https://t.me/WTM_deepl_jp/100359

https://t.me/WTM_deepl_jp/100360


https://t.me/WTM_deepl_jp/100361

https://t.me/WTM_deepl_jp/100362


https://t.me/WTM_deepl_jp/100364

https://t.me/WTM_deepl_jp/100365


https://t.me/WTM_deepl_jp/100374

https://t.me/WTM_deepl_jp/100375


https://t.me/WTM_deepl_jp/100376

https://t.me/WTM_deepl_jp/100377


https://t.me/WTM_deepl_jp/100397

https://bioclandestine.substack.com/p/the-twitter-deal-isnt-going-anywhere


ツイッター取締役会が反発 「法的措置をとる」と発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/100386


https://t.me/WTM_deepl_jp/100429

https://t.me/WTM_deepl_jp/100430

https://t.me/s/WeTheMedia/70854

https://www.reuters.com/technology/elon-musk-terminating-twitter-deal-2022-07-08/

しろの様とかの見解だと「裁判所に出てきてくれれば、むしろツイッターのよろしくない実態が世間に広まって二ヒヒ」とかかもですが、はたして…?


え~、解説のo_jiro0401様。
やはり、これは「裁判にもつれ込んでツイッターの悪い部分が表沙汰になりやすくなる」という見解が適切なのでしょうか~?
#キラーパス ww🏀


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/100390

https://cognitivecarbon.substack.com/p/about-those-twitter-bot-accounts?sd=nfs

今までもあった「両面待ち」な見解ですね😊


スリランカの大統領府が抗議の人たちに襲撃された?

https://t.me/WTM_deepl_jp/100403

https://t.me/WTM_deepl_jp/100404


https://t.me/WTM_deepl_jp/100407

https://t.me/WTM_deepl_jp/100408


https://t.me/WTM_deepl_jp/100411

https://t.me/WTM_deepl_jp/100412


https://t.me/WTM_deepl_jp/100418

https://t.me/WTM_deepl_jp/100419

なんか、ここ最近の流れで、大変なことになっていますなぁ💦


一部の見解では「ついに支配者を住民の怒りで倒したぞ」というのが挙がっています。

ただ、ツイッターとかでたまたま見かけた見解だと、「CIAとかの悪の組織が裏で糸を引いて、革命的なヤツで意にそぐわない政権を叩き潰したのでは?」という懸念も挙がっていました。

まぁ、たしかにちょい過激な部分もありますしね。
ただ、「こういう今までの陰謀の話の定番が、今の時点でどの程度通用するのか?」というのもあると思うので、こちらの「ワルが糸を引いて」見解もストレートに飛びつくわけにもいかないかもですなぁ。
(実態として、経済状況がかなりヒドくなってるというのもありますし。スリランカ大統領がIMF呼ぼうとしていた件もありますし。)


え~、解説のQリプさん~。
こちらは現時点でどのような見解でしょうか~?
#キラーパス ww⚾


不正選挙をめぐる件

ウィスコンシン州最高裁判所が、不在者投票用投函箱は州憲法上違法との判決

https://t.me/WTM_deepl_jp/100285

元ネタの記事がほしかったですが、これはガチならかなりデカイですなぁ。

なんせ、例の映画で怪しい投票人さんたちが束をぶち込んでいた箱の件ですから。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/100286

https://t.me/s/WeTheMedia/70771

https://t.me/RealSKeshel/5585


https://t.me/WTM_deepl_jp/100319

https://t.me/WTM_deepl_jp/100320


https://t.me/WTM_deepl_jp/100339

https://t.me/WTM_deepl_jp/100340


バイデン軍団が「位置情報をマークしている州」を目の敵にしだしたっぽい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/100323

https://t.me/WTM_deepl_jp/100324


WTMの人の意見がありますね~。

https://t.me/WTM_deepl_jp/100325


クリスティーナ・ボブ氏が、「2020年の選挙を覆す道筋」を語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/100424

https://t.me/WTM_deepl_jp/100425


中間選挙をめぐる件

カリ・レイク氏が、アリゾナで最もリベラルな下院議員(ルーベン・ガレゴ氏)のトップドナーとして、彼女のRINOの対立候補を暴露

https://t.me/WTM_deepl_jp/100435

https://t.me/WTM_deepl_jp/100436

https://t.me/BennyJohnson/5839


安倍晋三氏が演説中に撃たれて死亡した(!?)件

こちらの件、諸説入り乱れていますが、WTMでも一部取り扱いがありました。

撃たれた瞬間(?)の動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/100281

https://t.me/WTM_deepl_jp/100282

よく出回ってるのと同じものです。

もしろん、ツッコミどころがいろいろとあり、この動画自体も疑われてる…というのはご存じかと思います。


そういえば、前に「エリザベス女王とかビル・クリントン氏とかお亡くなりになったことにすれば、しばらく話題をもっていけてしまう」という懸念を言ってはる人もいましたなぁ。
この件からは少し外れるかもですが…。


選挙は続行

https://t.me/WTM_deepl_jp/100290

https://t.me/s/WeTheMedia/70775

https://www.washingtontimes.com/news/2022/jul/8/japan-says-elections-will-go-despite-assassination/


「安倍氏がナショナリストだから撃たれたのでは?」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/100355

https://t.me/WTM_deepl_jp/100356

https://t.me/s/WeTheMedia/70811

安倍氏について、私的には「ワル軍団の策略を進めてきたカンジだから、よろしくない人では?」と思っています。
ただ、保守派色の濃い人たちの中には支持者が一定数いるのもまた事実ですし、諸説もあります。
(「ワル軍団が元気なら、どうせ誰が首相でも、ワル政策させられる」という面もありますし。)
(まぁ、このへんが、「陰謀」の話から入った人には不満な部分かもですなぁ。)

安倍氏の実態がどうであれ、諸説あるということは、「事情をある程度わかってる人には保守派的な人が多い→安倍氏を話題にすることで、その人たちの分断が狙える」というワル軍団の策略な側面もあるのかもですなぁ💦


それにしても、WTMの中では「これ、怪しいぞ」的な意見が書いてないのですが、外国の事件だとそんなもんなんすかね…💦
まぁ、この後出てくるかもですが…。


ポンペオ氏が安倍氏について「米国にとって完璧なパートナーだった」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/100385

https://t.me/s/WeTheMedia/70827

https://www.foxnews.com/politics/pompeo-abe-perfect-partner-united-states?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

まぁ、裏での関係がどうであれ、表向きにはこういうコメントするでしょうから、あんまりアテにならないかもですなぁ…。


安倍晋三氏が銃撃される数時間前に撮影された不穏なスクリーンショット?

https://t.me/WTM_deepl_jp/100414

https://t.me/WTM_deepl_jp/100415

これは興味深い…

って、貼ってあるゲートウェイの記事間違ってますがな…💦

http://thegatewaypundit.com/2022/07/r

正しい記事リンクはたぶんこれですな↓

https://www.thegatewaypundit.com/2022/07/revealed-chatter-chinese-twitter-shinzo-abe-completing-task-posted-17-hours-shinzo-abe-assassination/

晋三は40歳の容疑者に手製の銃で背中を至近距離から撃たれた。

金曜日に、中国語を話すユーザーJennifer Zengは、安倍晋三が撃たれる数時間前に撮影された不穏なスクリーンショットを投稿しました。

このスクリーンショットは、"重装小兔19C "という中国語のユーザーによって、「安倍晋三に近づく」「タスクを完了する」という内容で投稿されたものです。

これは単なる偶然なのか、それとももっと別のものなのか。

中国は以前、日本の元首相に対して公然と殺害予告を行っていたのだ。

Via Jennifer Zeng: #安倍晋三は現地時間11:30頃死亡。前日18時7分、「重装小兔19C」という中国語のユーザーが「日本の現・元首相に接近することに成功した。組織[ 意味:党、#CCP] から与えられた任務を完遂する"。

まだまだ諸説でてきそうですが、どうなるのか…?

それにしても、WTMでは「実態が怪しい点に触れずに、中国の関与に言及する話」って、それはそれで突っ走ると危ない気もするのですが…。

あっ、というより、この投稿の人は「17」に注目しただけかもですね(笑)


ジョージアガイドストーン破壊の件

AP通信のプロパガンダ→でも、ワル軍団の悪事に触れざるおえない記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/100295

https://t.me/WTM_deepl_jp/100296

https://t.me/s/WeTheMedia/70778

https://spectrumlocalnews.com/nys/central-ny/ap-online/2022/07/06/georgia-monument-that-some-called-satanic-damaged-by-bomb

なるほど、これはなかなか良い視点かもしれませんなぁ。
「なんで石碑が標的になったか」を言おうと思ったら、例の件に触れねばならぬという…。


え~、解説のしろのさん。
こうなってくると、「より多くの人に石碑についての関心を持たせる」機会とも考えられるかもですが、そのあたりどういった見解でしょうか~?
#キラーパス ⚽wwww


GBIが公開した新映像

https://t.me/WTM_deepl_jp/100317

https://t.me/WTM_deepl_jp/100318


「ジョージア・ガイドストーンの破壊は、悪の力に対する象徴的な勝利だったのでしょうか?そうです。しかし、それが[彼ら]の戦術的勝利になってはならないのです。」というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/100398

https://t.me/s/WeTheMedia/70836

https://paulserran.substack.com/p/down-with-the-monoliths?r=18wryq&s=w&utm_campaign=post&utm_medium=web


ロー対ウェイド の件

EUがなんかやっとる

https://t.me/WTM_deepl_jp/100305

https://t.me/WTM_deepl_jp/100306

わざわざ海の向こうからこんなことしてるのでは、「今まで、これ使ってワル軍団が悪事に利用しとったな」的なカンジがより強まった感があるかもですなぁ。


中絶できなかった人の話がデタラメだったらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/100322

https://t.me/s/WeTheMedia/70792

https://www.theblaze.com/shows/relatable/actual-journalist-questions-viral-10-year-old-who-needs-an-abortion-story-and-brings-the-receipts

あちゃ~💦


1/6の件

司法省が、「スティーブ・バノン氏がJ6事件の証拠開示の一環として引き渡された文書を公開する」ことを阻止しようとしているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/100328

https://t.me/s/WeTheMedia/70796

https://www.dailymail.co.uk/news/article-10259683/Media-coalition-files-legal-brief-JOINING-Bannons-fight-against-DOJ-protective-order.html


「アダム・シフ氏が、軍によって得られた証拠をいかなる法廷からも遠ざけようとしている」というニュース

https://t.me/WTM_deepl_jp/100372

https://t.me/WTM_deepl_jp/100373


デボーション説と併せて、こういう意見も出ています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/100387

https://t.me/s/WeTheMedia/70829

https://patelpatriot.substack.com/p/schiffs-amendment


バイデン政権がメキシコとの国境を監視・防衛する義務を意図的に放棄したことを受けて、テキサス州のいくつかの郡が「テキサスは侵略された」と公式に宣言

https://t.me/WTM_deepl_jp/100342

https://t.me/s/WeTheMedia/70803

https://brentcates.substack.com/p/the-storm-is-rising

"キニー、ゴリアード、テレル、ウバルデの各郡の当局者は バイデン政権を批判しました" "彼らは「開かれた国境政策」と呼んでいます"

彼らは、壁に書かれた文字を見ている地元の役人です。

もし、何かがすぐに実行されなければ、大惨事や人道的危機が起こり、州や連邦政府の役人が郡の苦境をNOT THEIR PROBLEMとして鼻で笑って、何もしないので、彼らはキャリア終了の結果を袋に入れたままにしておくだろう。

これらの郡委員会と保安官は、アボット知事が立ち上がり、テキサスは侵略されたと公式に宣言し、国境を越えて押し寄せる外国人を食い止めるための措置を取り始めることができるようにしようとしている(その侵略の州宣言の下では合法的である)。


経済 関連

バイデン軍団はこんな件のせいにしています

https://t.me/WTM_deepl_jp/100329

https://t.me/WTM_deepl_jp/100330

https://t.me/s/WeTheMedia/70797

え~、最高解説員の黒煙様~。
こちらの素晴らしいネタをくださった方に、座布団3枚よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス ww
#最高解説員の無駄使い w


オランダで市長が「オランダの農家が市内に入ることはない」→数分後......ナイメーヘン市に入ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/100343

https://t.me/WTM_deepl_jp/100344

https://t.me/s/WeTheMedia/70804


ホワイトハウスの報道官代理が「経済状況は素晴らしい」とかいとう意見に同意しはじめたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/100345

https://t.me/WTM_deepl_jp/100346

https://t.me/s/WeTheMedia/70805


ウクライナ・ロシア 関連

バイデン軍団が、ウクライナに4億ドルの追加軍事援助を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/100331

https://t.me/WTM_deepl_jp/100332

https://t.me/s/WeTheMedia/70798


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

アメリカ政府は、「小さなお子さんに新型コロナ予防接種を受けさせることをご家族で話し合ってください」「新型コロナワクチンは、子供が深刻な病気になるのを防ぐのに安全で効果的である」というメールを送っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/100283

https://t.me/WTM_deepl_jp/100284


「バイデン軍団は、3歳児と4歳児でいっぱいのニューヨークの保育園の向かいでクラックパイプを配っている」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/100289


「ハイド修正条項の維持についての質問には答えないホワイトハウス」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/100293

https://t.me/WTM_deepl_jp/100294


イーロン・マスク氏が、ディズニーの権利に言及している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/100297

https://t.me/WTM_deepl_jp/100298


エリック・トランプ氏が、ReAwakenツアーのステージでトランプ氏に電話

https://t.me/WTM_deepl_jp/100301

https://t.me/WTM_deepl_jp/100302


バイデン氏が失言すればするほど、共和党支持が広がる…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/100307

https://t.me/WTM_deepl_jp/100308


ロジャーズコミュニケーションズのネットワークが停止→ピーターナイガード氏のモントリオール裁判所への出廷は延期 ビデオが繋がらないとか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/100309

https://t.me/WTM_deepl_jp/100310


ペペ・デラックス氏より祈祷のお願い

https://t.me/WTM_deepl_jp/100321


「「Q」の復活がQAnonと極右の陰謀運動に意味するもの」というプロパガンダと思われる記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/100380

https://t.me/WTM_deepl_jp/100381

https://t.me/WTM_deepl_jp/100382


新型コロナの新バリエーション「忍者」は、これまでで最も危険な存在…というヤフーの記事→「持っているかどうかもわからないくらい、忍者」やろ…というWTMの人のツッコミ

https://t.me/WTM_deepl_jp/100391

https://t.me/WTM_deepl_jp/100392


Christine Anderson MEPより 「(グローバリストのエリートが)これまでにした最も愚かなこと」として、ジャブを服用しないパイロットを解雇し、ジャブのために飛行に適さないパイロットが残っていることを指摘

https://t.me/WTM_deepl_jp/100433

https://t.me/WTM_deepl_jp/100434


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/100405

https://t.me/WTM_deepl_jp/100406


https://t.me/WTM_deepl_jp/100420

https://t.me/WTM_deepl_jp/100421


おわりに

またしても盛りだくさんになりましたなぁ💦
まぁ、これだけ大事な件が多いと端折るのも難しいので、やむなしですが。

それに、見解が難しいのが多いですからね。
WTMの人の意見も参考程度に載せときたいというのもあります。

読む方は、全部マークするのは大変な場合、マスク氏の件とかに絞って見ていくといいかもです。


次の時間帯の記事

Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


混乱が続くスリランカ。
ついに大統領が正式に辞任を表明した…。
激闘の果てに人々が目にしたものは…?

次回「襲撃」君は刻の泪を見る!!


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。

もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。

ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[o_jiro0401 様]

[Dr Pilon 様]

[saname 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[teal_illustrations 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[元子 様]

[日々予め幸せ 様]

[ぽよんの森 様]

[森田 洋之 様]

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[tomomi ikawa 様]

[ADHDっぽい人 様]

[RimoYoko 様]


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

いけるもんですなぁ…🐤


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?