見出し画像

[は~い!!WTM]2022/03/26版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

なつかしネタ🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙

[homme jian 様]

[ミニトマト8181 様]

[ぽよんの森 様]

[miin 様]

[teal_illustrations 様]

[Dr Pilon 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:32)以降~「ウクライナと一緒に立ち上がる」というと?~」(23:34)までからピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


元ウィスコンシン州最高裁判事、マイケル・ゲーブルマン氏の選挙委員会での証言  マーク・ザッカーバーグが氏2020年の選挙でドナルド・トランプ大統領を倒すために共謀し政党に資金提供していた?

◆2020年大統領選挙の件

「フェイスブック社長さんの関与疑い」は前々から出ていますが、その一環でしょうか…。

元ネタはこのテレグラムのようですね…。
もうちょい何か記事あればいいのですが、そのへんは続報に期待しますかね…。


経済問題など

ここのところ比重がでてきている件です。
#心して読むべし
#精神がやられないように注意

スペインのマドリードで、トラック運転手が燃料価格の上昇に反対して12日間のストライキ

こういう件は、以前にイタリア・フランスでも挙がっていました。


ウクライナ関連

今日も、まとめときます。
#ウクライナ

ハンター氏PCのコピーを所有する人が、ハンター氏の253通のメールを公開
ウクライナで活動する国防総省の請負業者でパンデミックを引き起こす病気の研究を専門とするメタビオタとの取引

◆バイデン軍団への砲撃

これはまたしても、ハンター氏経由でバイデン軍団が砲撃を受けてるカンジですかね…💦

ウクライナというタイムリーな件も相まって、表沙汰になればなるほど打撃になると思いますが、はたして…?


とはいえ、この人はノーガードサンドバックなカンジですし、「尾切り」の懸念もありますからね…💦
難しいですなぁ。
#ノーガードサンドバック
#尾切り


これも関連ですかね…。


その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ロイター通信で報道された北朝鮮のミサイルに「Let's go Brandon!!」?

まぁ、ガチで報道された写真なら、ミサイルが絵っぽいのも含めて、絶対ないとは言い切れないカンジもしますかね…💦


ただ、こういう件は、単独で使う際は「ホンマかどうかわからないので、注意して」みたいなこと書いといた方がいいかもです。

こういう見た目インパクトあるネタは、もし間違いだった場合に、流した側に悪意が無くても、信頼を大きく損ねる可能性があるかもです。

あと、「また煽りやがって」とか思っている人の目に留まると、余計なトラブルを起こす危険性もあるのかもですし…。
#私が心配しすぎならゴメンナサイ
#あくまで個人の見解です


人身保護令状などのお話


おわりに

ウクライナのバイオ研究所の件が、ハンター氏PCの件と結び付いて、さらに進んでるカンジですかね。

今までのネタとネタとの接点ができるのは、さらに大きく広がる可能性が考えられて、「おっ」となるカンジがあるかもですなぁ。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

アフリカのメダカの話かと思いきや、ベタから始まってビックリ(笑)
(アフリカメダカの話は途中からです)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?