見出し画像

ウクライナからの口琴

今日もわたしの記事を見ていただいてありがとう♪( ´▽`)


ウクライナへのロシアの侵攻

世間ではウクライナへの寄付を募ったりしてますよね?

わたしは

そんな善意の寄附がウクライナの市井の市民の手許に届くとは

思っていない人のひとりです

なんでわたしがそう思うのか?

と疑問に感じた方は

みなさんご自身で調べてくださいね

わたしが一方的にここで述べても

信じていただけない方が一定数いらっしゃいますから


だから

ウクライナで口琴を販売されているこの方から買うことが

ほんとうの支援になるのではないか?

そう思い購入しました

といっても

まだ手許に来たわけではありませんけどね💦

一時はお店を閉鎖されていました

でも今は再開されています

キエフの方です

わたし注文したものが届かなくてもいいと思っています

だって

どこへ送金されるかわからない寄付よりも

この方が

ウクライナの方へ確実に届くことがわかるから

でもこれは

自己満足や偽善になりますか?

どうなんでしょうね(^◇^;)

批判なさりたい方はどうぞご勝手に!!(笑)

でも注文したものがどうなっているのか?

やっぱり気になりますよね?(笑)

スクリーンショット 2022-03-26 2.35.36

3月22日時点で
Item returned from export Customs
とあります

これは
輸出から返送された商品 税関

ということです

このサイトはいわゆる
個人輸入のサイトなのですが
何度か輸出を試みたけど
出来ないでいるようですね

わたしとしてはこの美しい口琴が手許に届いて欲しいですけど

届いたのなら

またその音色をみなさんと

共有できるのにな〜♪

そんな想いです

スクリーンショット 2022-03-26 2.36.00

届かなかったのなら
まあ
それもよし

というところですか(笑)

わたしは日々戦争終結に向けて

瞑想するだけです

それが今わたしができる

最大の支援だと信じていますから

画像3


最後まで読んでいただいてありがとう(*´∀`)♪




PS

いくつかヒントをここへリンクさせていただきます

ご覧になるかならないかは

あくまで自由意志ですからね

悪しからず

ちなみにこの「馬渕睦夫」さんは元ウクライナ大使の方です

今一度

頭を冷やす

これがいま一番求められていることです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?