見出し画像

おうちでテント

やれることはやってみよう。
勘違いからの解放

こんにちは。
何をやっていいのかわからない、
なんだかモヤモヤする、
そんなここ数年ですね。

四半世紀も精神的にやられ
損して生きているぼくは、
相変わらず
コンスタントに体に不調が出ます。

もうしょうがないと受け止めながら、
色々やってみる。を実践中

それにより自身がどう変わるかと。

こうして
少しずつチェンジしていくなかで

ソロキャンプに着手しました。
アラフィフで初心者ですが(;´д`)

人生楽しくならないかなと。

今までは、
サービス残業するのが評価の対象だと
考えていたお馬鹿な勘違いでした。

そんなアホなかんがえから
解放されていく心地よさを
実感していこう。

会社の顔色をうかがって
有給消化すら取らず
頑張ってます感をだすことから
おさらばします。

毎年繰り越しの有給40日を
これより100%消化目標とし
キャンプに、ジムに、家庭菜園
読書に、などなど
かつてやってこなかった
ことをどんどんやろう。

そして今回おうちキャンプの開催
揃えるだけでも楽しい自己満足!

(焚き火台:"ユニフレームファイヤーテーブル")
(テント:ロゴスナバホ柄tepee400)
(ダッチオーブン:ニトリのニトダッチ19㎝)
(ランタン:鹿番長の廉価版)


新しいことへのチャレンジ、
いつものルーチンワーク、
いずれも
何したって不安はつきものですしね。

であれば、興味のあることを
実践中に不安になったほうがマシですからね。

『別にやったっていいじゃない
好きなんだから。』

の精神で過ごそう。

今度は大自然でチャレンジ!

では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?