見出し画像

#16 新年の過ごし方

明けましておめでとうございます㊗️

2022年1発目のnote投稿となります!
皆さんは、#年末年始 どうお過ごしになられましたか?

オミクロン株含む第6波も懸念されておりますが、昨年の年末年始に比べて家族や友人との絆を改めて実感できた方は多かったのではないでしょうか🥰

僕もその1人です😊やっぱり#家族 はかけがえのないものですね😌#自分は独りじゃない、#誰かに支えられ生きてる ということを再認識させてくれます😁

12/31は#152021年を振り返って の投稿が思うより時間がかかってしまい、家に着いたのは18:00💥大晦日は大体#笑ってはいけないシリーズ を観て過ごす事が多かったですが、今回は休止ということで、僕がインスタフォローしている方が#RIZIN に出場されるので今年はフジテレビを軸にコロコロチャンネルを回す感じでした✨

時計が12時を越えて、妻と「明けましておめでとう、今年も宜しく」って言葉を交して普通に寝ました😪

1/1もゆっくり起きてお酒をちびちび呑んでダラダラTV観てたけど、どうして#元旦 は #箱根駅伝 観る風習があるのかわからない🙄僕がスポーツ好きじゃないってのもあるけど、観てて楽しいかなぁって毎回思ってるw 夕方に長女(5歳)と次女(2最)が義母のお家に泊まりに行ったので、僕と妻と三女(0歳)で静かに穏やかに過ごした後、明後日に控えた長女のお誕生日の飾り付けを深夜からコソコソしてました💦

#鬼滅の刃  の霞柱 #時透無一郎 が好きみたいで今年はこの配色だそうです👏

1/2は妻の親戚の集まりと僕の方の集まりと、慌ただしい1日でした💦昨年は開催できなかったので久しぶりに会えるのが集まりが楽しくってお酒も呑み過ぎちゃいました😅🍶#子供の成長ってホントに刹那 だと感じました✨

親戚の数が違い過ぎるwww

1/3は長女の6歳のお誕生日🎂飾り付けもやって画像も作って喜んでくれるかなぁって思ったけど、リアクション薄〜でしたw 義母も来てくれ、パパママからと義母からのお祝いのプレゼントを渡したら「……これだけ?」って言われて 妻はカッチーンww 長女も終始不機嫌で早々にお誕生日会はお開きとなりました😂

ああしてあげたい、喜んで欲しいって気持ちは凄く大事だけど、多くはこちら側のエゴかもしれないですね。子供に対してだけでなく、#過度な期待 と#感謝の強要 は自分以外の全ての人間にするものではないと改めて感じました😁

そして夕方、事務所に寄り、翌日の仕事がスムーズに出来るように準備をして僕の年末年始休暇は幕を閉じました😌

持論だけど、長期休暇だからって沈んだり、浮いたりせずに日々の習慣を意識する大事さ。オンオフの高低差を緩和することで、仕事始めの初動エネルギーが低燃費で済む😋

#明けましておめでとうございます 、#今年も宜しくお願いします というメールとか挨拶とか面倒臭いと思ってるのはここだけの話wwだって4日休んだだけじゃんってww

この投稿を見てくださった方にご多幸が訪れますように😌本年も宜しくお願い致します!

それではまた来週′ᴗ‵ ノ~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?