見出し画像

何があなたを幸せにしてくれるのか

皆さん、今「幸せですか」? 

なんて問いかけは、怪しげなセミナーの勧誘みたいですね。笑(ちがいますちがいます!!)

何が自分を幸せにしてくれるのか。その疑問に答えるには、まずは自分の「好きな言葉」を考えてみると良い。それも、ボーっとしてるときが良い。

たとえば。
私の場合は、あたたかみ、素敵な、カワイイ、センスがいい、etc
これらの言葉を分析すると、全て抽象的。頭に「なんとなく」が付きがち。ゼロかイチかで語れない。
私を幸せにするのは、お金などのはっきりとした基準で測れるものよりも、曖昧なものであることが分かった。

意外と、人の本質は曖昧なのかもしれない。

お金やステイタス、フォロワーの数、パートナーのスペック…こういったものは本当にあなたを幸せにしてくれるのだろうか。

生きづらさを感じている人は、一度立ち止まって考えてみても良いかもしれない。きっとあなたは、ひといちばい、センスがいいから、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?