見出し画像

今日のありがとう09122019

今日、noteをはじめてから初めて
ある記事にスキスキクッキー(ハートのスキマークのこと。勝手にわたしはスキスキクッキーと呼んでます。)を10個もらいました。
一ヶ月ちょい投稿を続けて初めての一桁脱出。
なんだかジワジワとくる喜びを感じた午後でした。スキスキクッキーをくれた皆様、ありがとうございます。

気管支炎になってしまい毎夜眠れない日々が続いています。苦しくてパパに薬を買ってきて欲しいと頼んだら、「できるだけ自然のものを使って作った薬だけど、唯一気管支の薬で、しかも強力って書いてあったから、これにしたよ。アレルギーの成分も入っていないこと確認したからね。」といつもになく気の利いた買い物をしてくれたパパ。ナイスです。ありがとう。

オランダに来てから、病院に行っても大概、アセトアミノフェンを飲んでゆっくり休んでね!なもので、なるべく行きたくない…行っても無駄?…なもので、自然療法や食事からの健康を今まで以上に考える様になりました。
(結局のところオランダの医療システムも過剰な診察や治療よりも身体の声をしっかり聞いて生活の見直しなど個人ができる健康への取り組みを重視しましょうねという感じなのだと思うので、健全なのかもしれませんが、過剰な医療文化の日本で生まれ育ったわたしには少し心許ないのです)
調べることも多くなったのですが、インターネット上の有益な情報は本当に有難いです。
それがお仕事なのかもしれないし、趣味かもしれないのだけれど、どこかの誰かが書いて下さった情報で今日も助かりました。ありがとうございます。

ハーブのタイムは咳どめ効果大。
タイム殿、ありがとう。

わたしが寝ていて咳をすると
眠っているのに「だーぞーぶ?」(大丈夫?)と聞いてくる息子くん2歳。
寝ている時まで心配かけてごめんな。
そして、ありがとう。

わたしの頭と心の中のことに興味を持って頂き、ありがとうございます。サポート頂いたお気持ちは私を今まで支えてくれた子供と旦那、沢山やりたい事のあった息子の目になり色んなことにチャレンジするために使わせて頂きます。