見出し画像

今日のありがとう08122019

今日の記憶があることに感謝。
毎日家族のことや、その日あったことを覚えていられることは当たり前のことだと無意識に自覚しているけれど、本当はそうではないんだよな。
記憶が無くなればよいと思うほど辛く悲しいことも実際はあるけれど、それが抜けてしまうということは自分の生きてきた道が一部消えてしまう様なことなのかもしれなくて。それは時に、そのこと自体が辛く悲しいことになり得てしまうことだってある。
だから今日も記憶があることにありがとう。

あたたかくてやわらかな肌を感じ、
静かな寝息を隣に聴くことができることにありがとう。

綺麗な月を観ることができたことにありがとう。

ある動画をお姉ちゃんと観ながら腹を抱えて笑いあえたことにありがとう。

これを読んでくれた人たちにありがとう。

わたしの頭と心の中のことに興味を持って頂き、ありがとうございます。サポート頂いたお気持ちは私を今まで支えてくれた子供と旦那、沢山やりたい事のあった息子の目になり色んなことにチャレンジするために使わせて頂きます。