激減

ツイートする度にフォロワーが減る
原因なんてわからない
ごくごく日常の一コマを載せるだけで
不愉快になる人がそんなにいるのだろうか
一晩で1300人失った経験があるから
もう数字になんてこだわらない
私は私のやりたいようにやるだけだ
それでどんなにフォロワーが減ったとしても
本音を言えば悲しいし寂しい
私が何をしたっていうのと叫びたくなる
アンチもいるんだよわざと傷つけようとしてくるようなさ
仲のいいフォロワーさんは慰めの言葉をくれる
ずっと繋がっていたいと思える仲間も沢山いる
そっちを大事にしなさいと旦那さんにも言われた
でも
でもね
数字が減る度に自分を否定された気持ちになるの
ただでさえ自己否定の塊である私には
それがどうしても耐え難いの
うつ病で悪い事ばかり考える癖があるから
このまま減り続ける未来しか想像できない
1300人を失った時のショックが何度でも蘇る
目が醒めてても悪夢をみる
どうして離れて行ってしまったの
私の何がいけなかったの
尋ねようにも尋ねられない
相手はもう消え去った後
足が痒い
血が出るまで掻き毟った
流れ出てくる血を指で透くって舐める
命の味
生きてるんだなあ
生きてるからこんなに苦しいんだなあ
こないだ自殺は失敗したからしばらくはやらないだろう
でも次はしくじらない
私の死後もツイートは残る
形見を残してるんだ
私が生きた証を
見たくなければ見なければいいさ
刻み込む命の足跡を
わかる人にはわかるはず
伝わる人には伝わってるはず
でもそれでいいさと笑えるほどには
私はあの数字に強くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?