うつ病のシンデレラ

たまにはあってもいいよね
ていうかたまにはないと参っちゃうよね
キラキラのピアスに心が躍る
今日ならどこへだって行ける
電車だってひとりで乗れちゃう
いつだって必死に普通の人のふりをしてきた
でもそれも必要ないの
私は本日地獄の鎖から解放され
普通の人になります
バッグにつけてるヘルプマークを外す
せっかくのブランド品だもの
こいつもなんだか嬉しそう
私の可愛さが本領発揮よってね
念のため頓服は持ってくけど
使わない自信があるわ
そのくらい今日の私は最強
さあ世界よかかってきなさい
つけまつげ越しの視界は一層華やかで
ナンパ野郎には右フック
あたし強いんだから
あたし強いんだから
病気に負けないなら何にも負けない
あんたたちとは経験値が別格なのよ
この世の地獄なら全て見て来た
そうして辿り着いたこの安息日の
美しさは誰にもわかりはしない
明日には寝込むことを知っている
今日だけのシンデレラだと自覚してる
だからこそ目一杯楽しまなきゃ
ハイヒールの踵鳴らして
リズムに乗ったら人目も気にせず歌い出す
かかってきなさいよ世界
いくらでも相手になってやるわ
今日の私は最強
怖いものなんて一つもない
明日になれば世界の全てに怯えるのを知ってる
だからこそ笑うの
だからこそ勇猛でいられるの
鬱の呪縛から解き放たれたうつ病は
誰もが振り返るほど美しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?