お役御免

体にいいものを食べて適度に運動をして
コツコツ続ければ必ず良くなるから
ベッドで泣いている私をなだめて
近所の公園を一緒にウォーキングしてくれたね
セロトニン作るのにいいからと
毎日カツオを買ってきてくれたね
でも良くならないじゃない
ちっとも変わらないじゃない
だってもうあなたがいないじゃない
ごめん僕にはもう背負いきれないよ
あなたは泣いていた
ごめんごめんと繰り返しながら
いいよ
もう解放してあげるね
私は一生病気でも構わないから
あなたはこんな病人に縛られないで
精一杯の献身をくれたこと
忘れないから
これからは一人でメンクリに行かなきゃいけないんだなあ
ひとりで電車乗るの怖いなあ
でもがんばらなくちゃ
あなたがくれたハートのモチーフのついた
指輪を握りしめて
こんな私に心から尽くしてくれた人の思い出を胸に
これからは単身病魔と闘ってゆく
私にはもったいなさすぎる人だった
いつまでもあなたは私の光
自分を責めて泣き続けるあなたを抱き締めて
いいんだよいいんだよと繰り返した
不思議ともらい泣きはしなかった
一生分の優しさもらったから
もし私が死んでもあなたには知られないように
ケータイの番号は決しておこう
あなたは自分が私から逃げ出すと思ってるのだろうけど
違うよ
お役目を終えたんだよ
だから幸せになっていいんだよ
いくらでも有り余るくらい幸せになってね
さよなら
大丈夫
もう二度と会わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?