見出し画像

「あんなの気にしてない」
「平気だよ」
「大丈夫」

そう口にした言葉は
本当は 本心じゃなくて

それを見聞きして
傷付いている大切な人達を 安心させる為だったり
自分自身に言い聞かせている言葉なんじゃないかって

本当に君が好きで
本当に君を思っている人達は
きっと気づいてるよ

だからこそ 一緒に
嫌なコトは嫌だって
傷ついてることは 傷ついてるって

一緒に声を上げて 一緒に泣いて
その後 一緒に乗り越えようよ

その優しさが 心無い人達に利用されて
無駄に踏みにじられない様に

自分より立場が弱いと見た人を
自分のストレスの捌け口にする様な

社会では 立場や好感度を上げようと
必死になって取り繕って
陰では バレたらマズイ事を平気でしている様な

自分だけじゃないと
関係ない他人を巻き込んで
何食わぬ顔で
息をするように嘘を重ねて生きてる様な

陰湿で卑劣な魂を持つ奴等なんかと
同じ目線に立つ必要はないんだよ

昔 こんなことを平気で言ってた人がいる
「他人にする分には良いんじゃない?
自分がされたら嫌だけど」

笑いながら
まるで そういう生き方を選んでるって
言っているようで
ビックリした

こういう人達は あの世に行ったら
どんな言い訳をするんだろうね

別に 一種の洗脳にも似た 
見せかけの派手な功績なんて
どうでもいい

君がいてくれるだけで
その優しさに救われている人達は
たくさんいるんだから

ねぇ?
だから 今だけは一緒に泣こう
嫌でも 抱えざるを得なかった物
ここに下ろしてさ

大変だったよね
辛かったよね
怖かったよね
悲しかったね

よく頑張って ここまで歩いて来たね

堰を切ったように零れ出す涙と
誤魔化すような笑顔
ほらね 一緒だと
泣きながら
笑い合えるでしょ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?