見出し画像

告白水平線【毎週ショートショートnote】

どっちが告白するか、せめぎ合いの瞬間が好きだ。水平面に平行な線のように。
好意は平行している。まだ、混ざり合わない。

あとは、きっかけさえあれば…


「どんな人がタイプ?」
「話しやすくて、笑顔が素敵な子ー」

彼はグラスをちょっと傾けてはにかむ。
それ私ーとニマっとしているとすぐ「好きな人いるの?」聞かれる。

「え、内緒」
と答えて肩をすくめてみる。

彼はめげずに、こんな質問をする。
「ね、恋人ができたらどんなデートしたい?」
もう、まだ40分しか経っていないのに
急ピッチに三杯目のビールを飲みながら。

「映画かなー」と返すとすぐ、

「いいね。映画行こうか?」

きゃー!!
これってもう恋人になってもいいよってことだよね。

「映画のあと、またここでご飯食べよう。ウニのパスタ絶品…あ、お時間です」


告白水平線コース 1時間 5000円
別途交通費飲食代は、お客様負担。

…虚しい。嘘でもときめけるかと思ったけど。

くそっ高いパスタ食いやがって!! 

私を財布を見るふりして顔をしかめる。


あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!