見出し画像

ツイッターをするからには、いいねの多いアカウントにしたいなぁ〜

と思っている、これからツイッターを始める皆さんへ!

**いいね数の将来の数は初ツイートで予測がつきます。 **

というのもツイッターには伸びる分野、伸びない分野が存在するからです。

これは、ビジネスでも同じですよね。
売れる商品と売れない商品がある。

ツイッターも、受けない分野、受ける分野があるわけです。

では、どうすれば受ける分野を発見できるのでしょうか?

その答えはハッシュタグにあります。

皆さん、ハッシュタグってご存知ですか?

いわゆる#〜ってやつです。

ハッシュタグはよく趣味友達を探したりするのに使われます。

なので、比較的フォロワー数の少ないアカウントが仲間探しのために有効活用しています。

ハッシュタグは検索にキーワードを入れて探します。

検索するワードのポイントとしては、〜好きさんと繋がりたい、〜好きと繋がりたい。と打つと大抵出てきます。

中でも注目してほしいのが、「話題」です。

検索後に上に項目が出てくると思いますが、そこに「話題」という項目があります。

この話題のツイートは、ツイッター内で特に反応が良かったツイートをピックアップして紹介しています。

つまり、ここをみると、自分の分野で何が受けているのか理解できるのです。

しかし、ツイッターをこれから始める人間にとって、フォロワー数が多い有名人アカウントのツイートは参考にならないですよね。

なので、私たちが見るべきは…

フォロワー数が500人〜1000人程度のアカウントでどのくらい「いいね」が貰えているかです。

だいたい500〜1000のフォロワー数で、100を超えるいいね数がある場合は、今後アカウントのいいね数が伸びていく期待を持っていいと思います。

もし、これだけでは不安という方はフォロワーの多いアカウントも見てみましょう。

フォロワーの多いアカウントを見れば、その分野のいいね数の上限を知ることで予測が立てやすくなるかと思います。

**伸びる分野と自分がマッチしている分野を探すことがツイッター成功の秘訣となります。 **

自分に合い、ツイッターにも合う分野を一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

#いいね増やし方 #いいね増やす #ツイッター初心者 #ツイッター使い方 #インフルエンサー #インフルエンサー教科書 #note更新 #日記 #ビジネス #SNS #SNS戦略 #中の人 #企業アカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?