見出し画像

実家に帰省して母と弟に病気を伝えたり、姪っ子達と遊んだり、光回線の工事に立ち会ったり

実家に帰省した。実はGWにも帰省したばかりだったので、わずか1ヶ月での帰省となった。
思えばその頃は初期の鬱症状が出ていたっけなぁと今思い出した。うつ病になってからの記憶というのがかなりフワフワしていて、朧げにおぼえているもののそういえばそんなことがあったっけ・・・という、なんとも怪しい記憶として残っている状態にあることが多いように感じる。
現実感のない時間が多かったりして、自分が今ここにいないような感覚というか、自分を遠くから見ているような感覚というか、そういう状態で過ごしていたためか、イマイチ記憶が薄いような感じ。フワフワっとした書き方だけど、なんかやっぱり脳が正常な状態ではなかったのだなと、今さらながらに思った。

書きたいことは鬱の症状ではなく、実家での出来事。
可愛い姪っ子たちとの遊んだこととか、光回線の工事立ち会いとか、ネットの設定とか、そして僕の病気を共有したこと。

まず、姪っ子達との出来事から語ろう。

ここから先は

2,210字 / 6画像
このマガジンを購読すると鬱闘病系の日記が過去ログ含めてすべて読み放題になります。特典として、奥さんがたまに寄稿してくれる日記も読めます!

うつ病を患ってしまったSEの僕の日常を綴っています。日々何をして過ごしているか、症状の経過状況、僕の考えなどを書いていこうと思います。

サポート頂けるとうれしいです(´・ω・`)