マガジンのカバー画像

だらごろ鬱闘病日記

うつ病を患ってしまったSEの僕の日常を綴っています。日々何をして過ごしているか、症状の経過状況、僕の考えなどを書いていこうと思います。
このマガジンを購読すると鬱闘病系の日記が過去ログ含めてすべて読み放題になります。特典として、奥さん… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

病気になってしまった

近況を書いていこうと思う。 タイトルにある通り、結構重い病気にかかってしまった。 ブログで…

だらごろ
10か月前
28

職場でのお菓子配りはやめていただきたい!声を大にして言いたい!!

お久しぶりです。 転職後の感想について書いていきます。 まずは一言率直な感想ですが、 転職…

コッピ
4日前
2

人間ドッグで異常が見つかった話とか、奥さんが転職したって話とか

奥さんが転職したって話と、人間ドッグの話とか。人間ドッグの結果は悪かったです(´・ω・`)…

だらごろ
12日前
4

体調が悪いって話とか、他人に興味が持てなさすぎるって話とか

土曜日の朝から体調が悪い。この土日は一歩も外に出ず、家で一人引きこもっていた。症状的に風…

だらごろ
3週間前
6

ストレス解消に音楽鑑賞をしまくってたり

休日は何をしているのかを書いていこうと思う。あとストレス解消に音楽聞きまくってるって話と…

だらごろ
1か月前
4

季節の変わり目だからかイライラする

季節目の変わり目。花粉症がうっとうしい。それが影響してかなんかいまいち気分が安定しない。

だらごろ
1か月前
5

37歳おばさん、転職します(`・ω・´)

お久しぶりです。コッピです。 早速本題に入りますが、わたくし、転職します!!!

試用期間が終わった

久々の日記。

だらごろ
2か月前
6

無職の友人を会社に誘ったり、奥さんが転職したり

僕には数少ない友人がいる。思えば30歳を超えてから新しい友人というのは一人もできていない。…

だらごろ
2か月前
10

仕事道具にはお金かけるべ

働くと休日のありがたみがよくわかるようになるなー。 以前までは嫌々仕事してたからかリタイ…

だらごろ
2か月前
4

仕事のこととか、奥さんが転職考えてるって話とか

平日は仕事が忙しく、中々日記を書けない日々。久々に書こうと思う。

だらごろ
3か月前
6

久々に体調の話でも。3連休の過ごし方とか。

体調の話を書いていなかったので久々に書いておこうことにしよう。

だらごろ
3か月前
4

ますます保守的になっていく40歳の僕

年末年始は奥さんと実家に帰省した。恒例行事。あまり写真はとれていないが色々と忙しい年末年…

だらごろ
3か月前
6

鬱病、休職、退職、転職と色々あった1年を振り返る

大晦日。今年のまとめを書こうと思う。 2023年は怒涛の年となり、まさか40歳にしてこんなに色々とあるとは思わなかった。まぁ色々と動いたし、そりゃ色々あるよなあとも思う。今年は鬱病を発症したり、noteには書いてないけど奥さんの環境でも色々とゴタゴタがあったり、そして転職したりと。 でも動いてよかったと心から思ったりもする。まず鬱病と退職について書こう。