見出し画像

★【”諦め”ることから始める40代転職活動】おじさんが、自分らしく穏やかに生きるための心得

僕は40代にして
正社員を諦め
派遣社員という
生き方を選択した

別に
正社員が偉いわけではない
のですが
いちお
昔はそういう考え方があったので
こういう書き方をしておきましょう笑

別に
諦めでもなんでもいいのです笑

なぜなら
仕事
なんてどうでもいいからです笑

どうでもいいことに
なにかこだわるのも
馬鹿馬鹿しいでしょうw

40代にして
たどり着いた境地を
お伝えしておきましょう

https://x.com/mamichanne369/status/1771155842122797317?s=20

そう
やりがいとか
他者からの承認とか
そんなものを
生活費を稼ぐためでしかないライスワークにまで
求めてはいけないのです

そういうのは
好きなことをやる仕事
でやればいいのです

きっちり
わけて考えないと
もう若くないのですから
気力も体力も
正しく配分していきましょう笑


多くのひとの心配は
他人と比べることから
発生します

大丈夫です
これからは
会社員の仕事などなくなりますし
時代はかわりますよ

どうですか?
僕がこう言い切ると楽になるでしょう?
僕もいちお
経営者やってたんでね笑

ある程度
時流は読んでますから笑

https://x.com/mamichanne369/status/1771157676224806944?s=20

Twitterで
どなたか
40代後半で転職を始め
2ヶ月くらいで内定が出ればいいと考える
とおっしゃっていましたが
甘いです笑

それは
過剰な期待
というものです

そんなわけありません笑
そんな期待などせず
もっともっと自分に優しく
ダラダラと適当に
生きることです笑

https://x.com/mamichanne369/status/1771360049610547532?s=20

はっきり言って
仕事なんてできようができまいが
どうでもいいのです笑

僕の僕に対する評価は変わりません笑
それでいいのです
むしろそうでないと
仕事ができようができまいが
『いい人生』は送れません笑

僕は
仕事ができない自分も
素晴らしいと思うし
仕事ができる自分も
素晴らしいと思いますが

それより
奥さんの仕事前に
心を込めて
笑顔で
チキン丼を作れる自分
のほうが誇らしいです

僕は
仕事などという
くだらない評価軸は持っていないのですwww


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?