見出し画像

【裏側公開】気持ちよくコンテンツを量産するプロセスをお見せします

きょうは
帰宅し編集することを決めていたので
今からその過程をお見せします

帰宅して
1時間半で飯と風呂を
すませました

まず
漫画を読もう笑
自分が楽しいと思うこと
からはいるのです

とりあえず
2分程度で漫画を読んだので
次は瞑想します

5分タイマー
瞑想
なんか高校時代の懐かしい思い出が
ふっとわいてきた笑

なんなんだろうか…

漫画も読みたいけど
少し楽しみを
あとにとっておく喜びを感じています

ということで
編集作業に入ります

はい

40分くらいで
仕上げました
ええ感じです^^

最近個人的には
めるまがの記事を書いている時が
最高潮に充実しています

やっぱり
ちゃんと読んでくださると
思うとこんな僕でも
気の乗り方が全然違います笑


せっかくなので
5分ほど
今日の自分と対話しようと思います

こういう時間を持っているかどうかは
かなり重要です
目先の時給を拾いに行くより
30倍はQOLが違います

では
5分セット

きょうどうだった?
全体的に真ん中より上のテンションでいることは
間違いない

なぜ?
あー友達が僕のことを覚えててくれて
僕をフックアップしようとしてくれている

阪神タイガースが勝った!
最近の戦い方は
粘り強くしぶとい感じが
とてもいいのよ
好感触!

あと地味に
ソースカツ丼と
板チョコアイス
食べれて満足している!

そして
最近はコンビニで
軽やかに買い物が
できるようになった

こういうのこそ
本気で嬉しいこと!

これまで持っていた
お金への執着が
変化している感覚
この感覚そのものも
心地いい!

しかし
最近はまじで
ずっとコンテンツ作りをしていたい
会社に行くのが
そういう意味で
まじでストレスになりかけている

という本音があるのだが
また一方で
これは自分の悪い癖だということも
わかっている

この辺は
おいおいと
メンターに相談することにしよう

どっちにせよ
派遣契約はあと1年なのだから
その間にきっかけがつかめそうなところまで
持って行けたら専念する
ということでも悪くない

タイムアップ
終わり

あとは
ツイッターと
めるまがの記事書いて
寝よう^^



★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?