見出し画像

2024年の目標 (2023年の目標を振り返って)

どうも、だらちまるです。
年は30歳。節目の年。

そんな年をどうやって生きていくか?

新年あけてすでに、1カ月経過した今、ここで今年の目標を立てる。

2024年の目標はこれ!

⓵ 株式投資 年収100万円を稼ぐ!
  現状:含み益8万円(100株のみ)
⓶ 引っ越し!2LDKもしくは3LDKの広い家に!
  現状:1DK
⓷ 旅行に出かける!3カ所以上の都道府県に出かける!
  予定:千葉・愛媛。
④ 趣味を深めて一歩先に!
  趣味:ダーツ・読書・筋トレ
⑤ ボディメイク! 体重を60㎏台に。
  現状:72.6kg

以上!

中にはこれから振り返る2023年の目標をそのまま引き継いでいる内容もある。

去年と気持ちが変わっていない、できていない後悔も含めて今年こそはしっかりと目標達成する!

今年はできる。自分はできる。いや、やらねば!!!
変わろう。なんでもできる、今だからこそ!

2023年の目標を振り返って

⓵ 副業収入で月10万を稼ぐ!
  現状:月10〜100円ぐらい
⓶ 痩せる! 体重65kg台/体脂肪19%台
  現状:69kg/体脂肪22%
⓷ 今よりも大きな家に引っ越す! 2LDK・3LDK
  現状:1DK

2023年の目標はこの3つに決まり!

絶対とは言わない。けど、自分が心より達成したいと思っている。

月での短いスパンではなく、1年という長い年月で目標を達成していきます。
自分でお金を稼ぐことにずっと!興味を持っていて、行動をしていますがイマイチ中途半端になっています。
本業をいきなりやめて、独立する!なんてことはあまりにも無謀ですし、何より家族がいるので、それなりの安全策を考えていかなければならない。

期間が長いからと言って、甘えるのでなく1月からエンジン全開で行動に移していきます!
さぁ、行動あるのみです!

・・・・

つらつらと一丁前なことを書いていますが、一切達成してないというね。w

まぁ、言い訳として、仕事に一生懸命取り組めていたと思っています。
言い訳です!w

振り返ってみるとそれなりに仕事に打ち込めていたかなって思います。

前職は1年ちょっとで辞めましたし、それ今2月で前職よりも長く働けています。
それほどまでに、職場の環境・人間関係は良好ということです!w

ぼちぼち、仕事にも慣れてきて生活リズムがわかってきたこの頃。

無職から社会人への復帰!

2023年は、社会人に復帰した。そんな当たり前を実感した1年でした。

私は2社目の会社を辞めてから約1年と6カ月間ニート期間がありました。
そんなブランクがあり、

「また同じように環境や人間関係に合わずに辞めてしまうのでは・・・?」

なんて思いもありつつ、初めての職種に無我夢中に取り組んでいき、今にいたります。

分からないことだらけ、できないことだらけ、それでも自分がやりたいと思って進んだ道。

社会人の中で今が一番充実しています。

充実と感じて仕事で疲れてお金を稼いで満足してしまっているから。
自分の決めた目標をないがしろにしてしまっていた。

良くも悪くも一進一退な年でした。
私生活では、言い訳が目立つが、仕事では懸命に取り組めた。

そんな1年でした。

2024年は『楽しく振り切る!』

私生活・仕事でもとにかく振り切って、無理に近いぐらい振り切ってやりたいこと、新しいことを色々と経験していく。

楽しくというのは、振り切っている途中で感じられるはずですので、とにかく全力です。

それぐらい打ち込んでいく。

そのためにも、冒頭で決めた目標を達成するべく行動に移していく。

この言葉がウソにならないように、自分を嘘つきにしないためにも行動する!

ここに目標達成すること、書き残します。
1年後にお会いしましょう!

ここまで読んでくださってありがとうございました。
また、次の記事をお会いしましょう!

では・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?