見出し画像

本気の恋愛は、深みある人間に自己を成長させてくれる【アデル、ブルーは熱い色】


アデル、ブルーは熱い色  2013年公開 ドラマ


人は自分とは違うところに惹かれ合うもの


【あらすじ】

女学生のアデルは、街ですれ違った
エマという女に一目惚れ。
ミステリアスでエキセントリックな彼女の
透き通るような白い肌や青い髪に釘付け。
心を全て持っていかれた。

二人は出会い、関係は深まる。
激しく愛し合う様になるが、
年月が過ぎていくと状況は変わっていく。

エマの態度に物足りなさを感じるアデル。
次第にアデルは、優れた才能をもった彼女とは違う自分の
心の隙を埋めるかの様に男性に興味をもつ様になる、、。


【感想】

女性同士の恋愛を赤裸々に描いた本作。

アデルは見た目にも精神的にも、
まだあどけなさが残る少女。
反対にエマは、知性が備わった品格ある
大人な女性。

少女と大人の恋愛は、
少しのズレから破局へと向かっていく。

エマという女性が凄まじい魅力を放っている。
こういった輝く女性が近くにいると
ついつい劣等感を抱いてしまう。
すごく理解できる感情だわ。

自分には無いものを持っている人に憧れ、
恋焦がれる、うら若き少女アデル。

強烈な恋愛を経験した少女は、
これまでよりももっともっと
素敵な女性になれるわよ。

苦い経験も時が経てば、貴方を照らす光となるから。


文 dara



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?