見出し画像

【上映中】今月の映画はこれで決まり!【シャンチー】

ネタバレなし!!

マーベル映画のニューヒーローの誕生よ!

シャン・チー テンリングスの伝説  2021年公開


【あらすじ】
ホテルで駐車係をしているショーン。
同僚で女友達のケイティとは
カラオケで一晩中歌い明かすほど、
大の仲良し。
ある日2人は、突然男たちに襲われる。
彼らの目的はショーンが身に付けているネックレス。
そのネックレスは何故狙われたのか、、。

善と悪の両方を併せ持つ新時代のヒーロー。
彼は父親を超える為に、眠っていた能力を開花させる。


【感想】
待ってましたのカンフーアクション‼️
冒頭からロマンチックなワイヤーアクションで
観客を喜ばすかと思いきや、
カーアクションで魅せる闘いぶりに大興奮
瞬きするのも勿体無い。

90年代に青春を過ごした大人なら、
ジャッキー・チェン、ジェット・リー並のアクションを
期待するわよね。するわよね?
そのご期待、応えます。
応えすぎて目が追いつかない笑(老化)

なにが良いって敵役に貫禄十分(色気も十分)
なトニー・レオンを持ってきた所。
“恋する惑星”で女に振られて半泣き状態だったのは四半世紀前よ笑

更に何がいいって、男女の友情を成立させる所。
若くて美人だけがヒロインではないのよ。
知性と個性、そして勇敢な姿を見せるのが
今を生きるヒロインなの。
友情で結ばれた男女に絆はあっても別れは無い。

かつて香港映画のファンだったわたくし。マーベルさんの
アジア人の扱い方にセンスを感じてツボった本作。

夏の疲れもぶっ飛ばす、大人も子供も楽しめる映画🎬
これは絶対映画館で!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?