見出し画像

世の中ついに夏休みに入りましたね。

親御様頑張りましょう!

さてさて、エネルギーは伝わるって感覚わかりますか?
エネルギーは非言語です。
なんかピリついてる空気とか
楽しい空気とか
なんか涙が出るとか
鳥肌が立つとか
これらも全てエネルギーです。

先日上の子の小学校で引き取り訓練があったので
待機で下の子と一緒に体育館にいました。

保護者の方と話していると
いつのまにか友達捕まえていなくなってて
雨上がりの運動場を男の子2人で走り回ってました!

すでに楽しそうな雰囲気は伝わってたけど
2人して戻ってきたらびっくり!

2人とも全身泥だらけ!

わぁー汗
って思ったけど、2人の顔がキラッキラの目で
2人で泥で遊んだのー♡
楽しかったのー♡

って言われたら
そうだよねー。しか言えず。笑


楽しい!もっと遊びたい!
というキラキラのエネルギーを受け取った私は
こっちまでなんだかルンルンしてしまい。

いつも以上に
どんな泥遊びが楽しかったの?
と質問してしまいました。

子供から学んだキラキラエネルギーでした(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?