見出し画像

【厳選】断食に使用する市販のおすすめ酵素ドリンク5選

断食に使用する「酵素ドリンク」はいろいろなメーカーから発売されています。価格帯もさまざまで種類も多いため、何を基準選べばいいのか迷ってしまいます。

ファスティング目的で飲むのに適しているおすすめ酵素ドリンクの選び方のポイントをご説明しますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

断食向きの酵素ドリンクの選び方

断食向きの酵素ドリンクを選ぶ際のチェックポイントを3つご紹介します。

1.無添加の酵素ドリンクを選ぶ

断食目的なら無添加の酵素ドリンクを選びましょう。人工的に添加物や糖分を加えて飲み易くしてある酵素ドリンクもあります。

断食は体のデトックスが目的なので、余分なものを摂らない無添加の酵素ドリンクを選ぶのが良いでしょう。

2.美容成分の豊富なドリンクを選ぼう

美容ケアを同時に行いたいと考えているなら、美容成分を豊富に使用している酵素ドリンクを選ぶのが最適です。

<美容効果のある成分の一例>
コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、葉酸、ビタミンCなど

栄養不足が気になる場合には、ビタミンやミネラルがバランスよく配合されているものが良いでしょう。

3.飲みやすいかどうかも重要なポイント

飲みやすい酵素ドリンクかどうかも選ぶ上で重要なポイントです。酵素ドリンクは、「苦みが強くて飲みにくい」や「薬草の味で苦手」といお声もよく聞きます。

飲みにくい酵素ドリンクを使用していては、長続きしません。現在は、様々な味の酵素ドリンクが販売されています。味が好みであったり、自分にあった酵素ドリンクを選ぶようにしましょう。

おすすめ酵素ドリンク5選

1.優光泉

優光泉は、創業25年の断食道場で実際に使用されている酵素ドリンクです。厳選した国内産の野菜60種類を使用しており、ハチミツや砂糖、香料など一切使用していない完全無添加の酵素ドリンクです。野菜不足の方はもちろん小さなお子様からお年寄りの方まで、安心して飲むことができます。

2.BELTA(ベルタ)酵素ドリンク

BELTA(ベルタ)酵素ドリンクは日本でトップクラスの人気がある酵素ドリンクで、美容や安全性を重視したい人に向いている酵素ドリンクです。ヒアルロン酸やプラセンタなどの美容に向いている成分含んでいます。甘めで飲みやすいようにしながらもカロリーを抑えてある優れた逸品と言えるでしょう。

3.コンブチャクレンズ

コンブチャクレンズは世界的に選ばれている美容酵素ドリンクです。酵母エキスや植物発酵エキスなどを加えて酵素ファスティングに適したレシピで作られているのがコンブチャクレンズです。ビタミンやミネラルなども不足しにくいように作られているので安心できます。

4.アスタセンタ酵素ドリンク

アスタセンタ酵素ドリンクは、エイジングケアに有用な酵素ドリンクです。強力な抗酸化物質であるアスタキサンチンを豊富に使用し、プラセンタなどのエイジングケアに有用とされる成分も配合しています。さらっとした飲み口なので他の酵素ドリンクが苦手な人でも飲みやすいです。

5.DHC美活植物醗酵液

DHC美活植物醗酵液は、健康食品を幅広く手がけるDHCの酵素ドリンクです。着色料、香料、保存料、化学調味料が無添加で、コエンザイムQ10を配合しているのが特徴です。渋みやえぐみが出てこないように、適切な発酵時間で作り上げられていて飲みやすさもトップクラスです。

あなたに合った酵素ドリンクを選びましょう

断食中の栄養不足を防ぐために酵素ドリンクを飲むことをオススメしています。

酵素ドリンクを飲むことで、最低限のカロリーやミネラル、ビタミン等の栄養補給を行うことができ、より安全・安心に断食を行うことができます。

【こちらの記事もいかがですか?】

公式LINEにご登録いただくとお得な情報をLINEにいち早くお届けします。ぜひご登録ください。

画像1

断食ライフの公式Lineの登録はこちら:https://lin.ee/9cVFBM1R


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?