見出し画像

今日は史上最高な私です

先月のSCMAアドヴァンスコース終了後の書きかけているブログを見つけて、今の思いとともに完成してみます。

皆さん、お久しぶりです。

私は多分1ヶ月以上ぶりにここにきました。

ここしばらくはいつも以上に月日が経つのが早く感じる私がいます。8月、9月、10月、、、あっという間に過ぎ去ったように感じた。

特別仕事や日々の生活に何か大きな変化があったわけでもなく、日々の学びもいつも通り、一体何が私にそう感じさせているのかを知りたくなって、色々と一人に振り返ってみることにしてみることに。

先月末は京都にいました。
まるまる二日間朝早くから夜ま遅くまでずっとコーチングの勉強をしてました。

来日もうすぐ25年になる。日本語でコミュニケーションを取ることには特に不便と感じることはないし、日本語でのヨガ(運動)の指導も10何年行っています。
が、、、この新たな学びを直面したときは久しぶりに言語の壁を感じた。実際もセミナーの途中で何度も何度もできない自分に直面してかなり凹みました。。泣きたい私、その場から逃げたい私、、ナーヴァスになって言葉他出てこない私、、そんな自分を宥めながら無事に受講を終了する事ができました。

正直、夏からしばらくはずっと頭が疲れてました。

自らコンフォートゾーンから抜けたいという思いがありながらも、そこから突破するのがなかなか難しかった。今回の壁は一見透明に見えて途轍もなく分厚かった。


最近はの私は、“今どこにいる?これからどの方向へ向かってる?目的地は??そこにどんな景色が広がっている??”という自問自答が増えたように感じます。

こんな風に思うことは今までも何度かあった。
そんな時いつも、、後から振り返ると何かが新たな変化が起きる前触れだった。今回もなんとなくそうだとわかっているけどね。。

しばらくの間は自分のできてないところばっかり意識をあてて、指折り数えて、あーでもない、こーでもないって自分にダメ出しをする私がいた。

あの時こうすれば、あーすればと、、もっと時間があったときに勉強しておけば、いろんな仕事の経験を積んでおけばとか、、今の私に文句を言いたがる小さな私が心の中に現れて、もう一人の私を容赦なく突っ込んでくる。凹んでしまうほどどこまでもしつこく、、

そんな中でこの部ブログを始めたが、最後まで書けずに今日まで、、

あれからの日々は毎日一緒に勉強に行った友人と互いショートコーチングを行いながら、セルフコーチングで自分自身と向き合ってきた。
そして、その時に一番支えてくれたこの言葉と共に生きた。

【今日は史上最高な私です】


SCMAアドヴァンスの講座の最後の日に先生が自ら実践している今を生きるために使っている魔法の言葉です。全4日間の中で一番私の心に響いた言葉です。

私の目の前にあるのは永遠に今日だけです。
未知の「未来」は無数の目の前にある「今日」の積み重ねです。
今日に全てエネルギーを注いて生きる。今ここで私にできることを目一杯楽しんで行動して、つながった先には一体どんな景色が待っているのかを見たくなりました!



2024年の手帳を真っ白なものにしてみた「余白を楽しむ」そんな充実した一年間にします。

私は何を目指して生きてきたのか?そして、何を指標にこの先生きているのか??
自問自答の日々から得た答えはこれです。
私は安全安心は環境を作り、機能的身体操作指導通して、目の前にいる人がほっと安心する心と身体の状態へ導き、日々活力を持って自分の目的地に向かって行動できる状態でいる事をお手伝いする人でい続ける。そのためにはこの先も学び続けて自分のコンフォートゾーンを突破し続けます。

SCMA中に得た環境というキーワード★
コーチングの最終日に書いたマインドセットスピーチのテーマです。一生の宝物です。

この命が永遠のように学び、明日が来なくても後悔のないように生きる。
元の言葉は忘れましたが、いつかこんな意味合いの名言を読んだのを思い出しました。
この先もきっと時々逃げたくなる自分が出てくると思います。
そして、きっと、また自分で自分を連れ戻して引き続き学びの旅を続けるだろう!!!

2023年11月20日 (月)
今日は朝に不思議な閃きを得た記念日です。
ここに、素直に記録します。そして、言葉を行動に変換していきます。

では、みなさん、ここまで読んでいただきどうもありがとうございます。またね☺️

♡1ヶ月前に書いたブログは下書きに保存したままになっていたw
今更ですが、今日シェアします。
あれからの1ヶ月も毎日私は「今日は史上最高の私で居続けています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?