見出し画像

人と人の共鳴を心で感じた瞬間

今日の私は朝から嬉しいことの連続でした。
仕事にお勉強に今までほぼノンスドップでしたが、なんだか心も身体もトロンっといい感じ満たされて今。
朝起きたら気の疲れて忘れていた食器洗いを取り込もうとしたら、いつの間に娘が代わりにしてくれていた。なんか、嬉しかった。。。はい、とっても嬉しかったです。娘の愛を感じました。知らぬ間に彼女は私の背中を見てくれていたんだと思った。

朝娘に癒されて胸がほっこりな私は、今日一日最後まで自分の仕事を通して良いエネルギーを届けることができました。

今日のパーソナルセッションのクライアントさんはほぼ全員男性でした。これはかなりうちのスタジオではまれのことです。さらにみなさんが今通ってくれているクライアントさんの旦那様です。これもまたすごいことです!笑笑

みなさんが自分の奥様がどんどん元気になっていくのを見て、ちょっと気になってくれたみたいです。日本では男性がヨガスタジオへ足を運ぶのはハードルがかなり高いようです。それでもみんさんが勇気を持って私のところへ足を運ぶのは、それぞれ体調の変化があったのが理由です。

今では女性の更年期の話題はもう珍しいことではない。けど実は同世代の男性の皆さんも更年期症状が現れている事実があります。年代(40代後半から50代)的には責任のある仕事を任されている方が多く。それ故にストレスも多く抱えている方が多くいると思います。

仕事が忙しく自分の身体とか心とかいちいち見つめる時間もなくがむしゃらに頑張って働く日々。もっと若い時ならなんとか体力と気合いで日々を賄えたけど、年齢を重ねるとともに回復力が落ちて日頃の疲れが蓄積しやすくなてきて、少しずつ身体に不具合が出てきて初めて深刻さを自覚し始める方が多いです。腰痛だったり、足の痛みだったり、頭痛や冷え性だったり、ホットフラッシュだったり。。。みなさんの症状はそれぞれです。

病院にも行ったし、薬も飲んだし、、、色々と試してもイマイチ納得する効果がなかったので、藁にもすがる思いで奥様に頼んでスタジオへ足を運んでくれた。


そんな中で、今日初めて来られた方は施術後すごくリラックスした笑顔で私に「あー、これはなんですか??なんか、身体が一回り広くなったように感じます。脚が軽いです。足の裏がふわふわ、僕の扁平足の足に土踏まずができてきた!!すごーい。子供の時からベタ足だったのに。。。」

「あー、あれ??胸が広がるようになった、呼吸がめっちゃ入ってきます。なんだろう??うまく言えないけど、子供の時の身体が戻ったみたいな気分です。どうもありがとうございますー!!」

「なんか、今ならなんでもできる気分になれました気持ちが晴れ晴れです。あー、ありがとうございます!!」

こんな素直な感動っぷりに私が思いっきり感動させられました。

この方の笑顔と目の奥の光は本物だった。私はただただ嬉しかった。自分の仕事が人の役に立っていると素直に思える瞬間でした。

その後の奥様のメッセージで実は今日のご主人はとっても身体が重たかったそうです。施術後にこんな時素直に喜んでいるご主人を見て奥様もすごくびっくりした!!

今日は仕事を通して人と人の共鳴を感じました。よくなりたい人とよくなることをお手伝いしたい人の心が通じ合い、効果をもたらしたひと時を味わえてとっても幸せな気持ちになりました。

王丹瑜伽道場に来てくださる皆さんにより大きなギフトを渡せる人になるために、明日と明後日京都より先生をお招きして二日間缶詰でお勉強するので、スタジオのすべてのクラスはお休みです。来られる予定の方はまた火曜日以後にお会いしましょう。
王丹瑜伽道場のパーソナルセッションについて知りたい方は、こちらのページへどうぞ〜ー。

明日もブログを書く予定です。ごく短くなる可能性は大ですがw 頑張ってみますね。
ではみなさん、今日もこのブログを読んでいただきどうもありがとうございます。
また明日ーーー🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?