見出し画像

オススメ映画のご紹介

こんばんはー整理収納のアリックです🐜

今回は最近観た映画でどうしてもオススメしたいものがありますのでご紹介します🎞️

このnoteのテーマはなるべく一貫したものにしたいとは思っているので、なぜ整理収納をメインテーマにしているのに今回映画の紹介をするのか先に言い訳をさせて下さい😅


以前、投稿した記事でモノを買うより経験や思い出にお金使ったり方が人生幸せになるということを書きました⬇️


昔はよっぽど気になった映画でなければ映画館に足を運ぶことはありませんでした。

理由はもちろんコストがかかるからです。少し経てばレンタルで数百円で見れるし近年はその期間がどんどん短くなっている傾向があります。またAmazonプライムではレンタルされる前に先に見れることも珍しくありません。

しかしここ数年、映画館で見る価値に気がつき始め昔より足を運ぶようになりました。

私が思う映画館で映画を鑑賞するメリットは下記の通りです。

①大画面の映像と迫力ある音響の迫力で思い出に残る。

②レンタルして家で観るより映画館の方が集中して観れる。

③独りで居られる贅沢な時間を過ごせる。

④2000円程度で数時間のサービスを受けていると考えるとコスパも良い。

⑤良い映画に出会った時に人に勧めたり自分の子供達と一緒に再度観に行ったりして感動を共有することが出来る。

映画はモノが手元に残る買い物より経験や思い出になる人生を幸せにする要素が多くあると思います。


前置きが少し長くなりましたが、今回どうしても皆様にオススメしたい映画を紹介します。

それは「ルックバック」という映画です🎬

以前、映画館で流れていた予告編では机の前で何かを書いているだけのシーンで最後にルックバックという題名が出るだけで気にもしていませんでした。

それから数ヶ月経ったある日、ネット上でこの映画が1時間を切る短い上映なのに高評価だという記事を読み、あの時の予告編で見たものだと思い出して、それ以外は全く下調べもせずに映画館に観に行きました。

そしたら


大当たりの最高な映画でした💖



1時間も無い短いストーリーなのにここまで強く感情を揺さぶる映画は初めてで、今まで見た映画の中で間違いなくトップクラス、アニメーション映画の中では1番良い作品でした🏆

ストーリーも音楽もそして登場人物の動きに魂が入り込んだような最高に素晴らしいものです。

映画代が一律1700円設定なのでサービスデーや子供料金も同じになってしまいますがその価値は大いにあります。

騙されたと思わずに是非観に行って下さいw



もし観に行くことを決めたらYouTubeの予告編なども一切に見ないでどんなストーリーか全く知らない状態で映画館に行くことをお勧めします!

先日、原作の漫画を購入して読んでみたのですが映画のアニメーションの肉付けの仕方が神がかり的なレベルなので、原作そのままなのですが原作を超えています😲


もう一度言わせて下さい。

騙されたと思わずに是非観に行って下さいw




私は夏休み中に長女と次女を連れて再度観に行って来ます。子供料金は適用されないのが少し痛いですが、それでも見せてあげたいぐらい素晴らしい作品です✨


今回の記事を読んでくれた人の中で1人でも観に行ってくれる人がいたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?