アル中になったきっかけとは?

こんにちわ、断酒ダンディです。

ダンディ坂野さんとは違いますのでご注意ください。


さて、ワタシが何故アル中になったのかと言うお話を書こうと思います。

ワタシ現在アラフィフおやじなんですが、若かりし頃26~27歳だったと思い

思いますが、丁度その頃、ワタシにいろんな変化がありました。

一つは新卒で入った会社から転職→転職失敗、不貞問題に巻き込まれたこと(裁判沙汰)転職先がブラック企業だったこと。

転職してから不眠症になり、不眠状態で仕事をするというのはしんどい。

近所の心療内科に行ってみたところ「鬱」だと診断。

それでお薬をどっさり貰い、この時から通院が始まります。

抗うつ剤、抗不安剤、睡眠導入剤など数種類ありました。

睡眠導入剤はすぐ効き目が出ました。寝れるようになりました。

これだけでも心理的にはかなり楽になりました。

ただ、ここで絶対にやってはいけない就寝前のリラックスタイムに

これら精神系の薬をビールで飲んでいたんですね。

これがめちゃくちゃ効くんですよ。バキバキに効きます。

勘がいいいい方ならお分かりカモしれませんね。

そう、この「クスリ+アルコール」の凄さを知ってしまったのです。

じゃあ、ダンディの鬱は良くなったかと言うと「より悪く」なりました。

更に悪いことに酒量も増えて行きました。

ここで完成!!

鬱&アルコール依存症の「へべれけダンディ」

このころ、愛すべき彼女と同棲しておりました。

最初はたのしい同棲生活でしたが、「クスリ+アルコール」習慣は

進んで行き、もう人としてボロボロの状態でした。

あの時の彼女には本当に悪い事をしたと思います。

女ざかりの時期をこんなアホと過ごした時間は返したくても

返せないんだから。

アル中に絡むとロクが起きません。ほんとですよ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?