自己紹介。

はじめまして。キャリアコンサルタントのしょ子と申します。最近取得した国家資格キャリアコンサルタントのことや育児のこと、色んなことを発信したくてnoteを始めました。

日系メーカーに勤める30代のワーママです。
3歳と0歳の男の子を育てています。毎日カオス。
常に何か床に転がってます。汚めの浜辺みたいな感じ・・・。
毎日大変だけど、子供たちが少しずつ成長する姿を垣間見ることができたときは何にも代えがたい喜びです。


■仕事について
新卒採用の仕事をやってきました。本当に楽しかった!!
学生のこれまでの人生について色々お話聞くのも、社員のこれまでの経歴や人生観について色々聞くのも楽しかった~。
振り返ると色んな人の人生に興味があるのかな、と思います。
たまたま異動した人事部ですが、やっていくうちに楽し!!となり、早7年目という感じです。
そんな中、採用した子たちが中堅社員になり、キャリアの相談に乗ることも増えてきたのですが、先輩ぶってるわりに身になるアドバイスが何一つできず、ちゃんと知識をつけて悩みを解決したいと考えるようになりました。
そして2回目の育休で前々から取りたいと思っていたキャリアコンサルタントの勉強を始め、無事一発合格しました🌸


■趣味について
趣味は2,3か月に一度の家族旅行と虫探しです🐛
リゾナーレが大好きで那須、熱海、八ヶ岳は制覇しました。
周りには虫好きのやばい女だと思われていますが野生の珍しい虫に遭遇したときはポケモン感があって結構楽しいです🌸息子と共通の趣味なのも楽しい。
料理も好きなのでもう少しキッチンが広い家に引っ越したいです。

■育児について
3歳長男:こだわりが強く、一度自分で決めたことは絶対にやり抜かないと気が済まない、そしてとんでもない偏食、癇癪もすごくて育てるのめっちゃ大変です。(笑)でも、たまにとんでもない記憶力や集中力を発揮するときがあるので、もしかしたらこやつはとんでもない才能を秘めているかもしれない・・・と思うことも多々。(というかそう思わないととやっていけない)
3歳半過ぎておしゃべりも上手になり、意思も伝えられるようになって癇癪は減ってきました。だいぶ楽になった。最近は育児楽しいです🌸

0歳次男:楽しそうな雰囲気が大好きでわちゃわちゃやってるととりあえず笑顔で寄ってくるパリピです。離乳食も大体文句言わず完食。育てやすすぎる。(笑)
体幹が強くて赤ちゃんのくせに胴回りが引き締まってます。

初めてのnoteですが、#キャリコン、#育児、#仕事についてぼちぼち書いていこうと思います。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?