見出し画像

悲劇からの大復活のヒーロー、ってどんなん?

今日は、noteのいいね!が3つも付いて、嬉しいDannyです!
(みなさまありがとうございます!)

さて、地獄の10日間をの超えて、Dannyは考えました。

「ピンチはチャンス、のはず。このピンチは、想像を遥かに超える幸運が舞い込む、絶好のチャンス!」

こうなったら、ぼーっとしてなどいられない。

その幸運を素早くゲットしてやる!!!!

???

幸運って、どうやってゲットすんだ???

待ってるだけでは、能がない。

自らゲットしに行くには???

そうだ!

悲劇からの大復活のヒーローになれば、いいんじゃない???

大復活のヒーロー、って、何なんだ?

今からこれから、どんな復活劇があるかなんて、正直今は考えられない。。。

いままで散々、自己啓発本読んで、ありえないような、
「チームで10億円、個人で5億円の資産をゲットして、幸せなお金持ちになる!」、とかって、
大きな目標を掲げすぎて、着実に達成すべき道中の目標設定を行って、現実から逃げてきたのに???

今回、この「地獄の10日間」で、気付いたのは、あり得ない大きすぎる目標は、100害あって1利なし。
もう、そうゆう、現実逃避な目標設定は、絶対しない!
もっと、現実的に達成できる目標を設定して、毎日、それに向けてのToDoをコツコツ、こなすことをする。
その日々のToDoを、精一杯実行することで目標は達成されるし、もしそれで達成されないのであれば、
目標が間違っているか、ToDoが間違っているか、なので、それを毎日、チェックして、毎日、改善して行く。
これが、「地獄の10日間」を通して、学んだ、最大の学び。

だから、大復活のヒーロー、とか、またまた、非現実的な、目標設定はしてはだめ。

でも、「地獄の10日間」を通して学んだ、もう一つの大きな学びは、

人に応援さる人間になる。

と、ゆうこと。

結局、自分でできることは、限られていて、一人では何も達成なんか、できない。

だから、多くの人に応援されて、助けてもらえる様な、人間になって、これからの人生をおくりたい。

で、もう一度かんがえてみた。

「多くの人に応援される、大復活のヒーロー」。

Dannyだったら、どんな人を応援したくなるのだろう???

・不屈の精神で前に進んでいる人
・創意工夫で道を開いている人
・明るく前向きな人
・人を喜ばせている人
・多くの人に支えられている人
・笑顔な人

こんな人なら、応援したいな、と思うな。

ただ、これだけでよいのだろうか?

どんな仕事してるとか必要?

だって、Dannyは、なんだかんだいって、この条件、結構満たしていると思うんだよね。
でも、そんなに応援されてると思えない。。(涙)
(実際、多くの人に応援してもらって仕事していると思うけど。。)

もっと、発信してゆけばいいのかな?
もっと、存在をアピールした方がいいのかな?
もっと、ビジョンとか発信した方がいいのかな?

どうやって、やるんだろう?
これから、考えて、実行することにする。

さー、今日も一日がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?