見出し画像

55歳 バツ2男のオリンピックを観て思うこと・・・

今日も暑かったな~
大分県でも一番気温が高いところで38度・・・

そんな中、今日もジムへ行って たっぷり汗を流してきました
帰ってきてからのシャワーが最高~

オリンピックに刺激されて、トレーニングのテンションもあがったのかな?

でも私はテレビがないので、・・・
おそらく周りの人達ほど熱狂していない・・・

YouTubeにあがってくるハイライトを観るぐらい

それでも勝ったシーンには気持ちが高ぶり興奮し、
ガッツポーズをする

負けたシーンは切なくなって胸が締め付けられる思いだ


テレビのスイッチを入れれば、どこもかしこもオリンピック一色だろうな
ニュースやワイドショー、・・・インタビューがあったり、次の対戦相手を分析したり、コメンテーターも色々関係者が出たりして
盛り上がってるのだろうな~

テレビがない分・・・その点はいい
オリンピック一色にならずに済む、私も体育会系なので
オリンピックやスポーツイベントは大好き
時間あれば、あるだけ観てしまう

もし今テレビがあったなら・・・
引きこもっているから、ずっとテレビを観続けてしまうだろう

自分のやるべきことも、そっちのけで・・・

その点では、テレビがなくて、とても良かった

自分の気になる情報だけを選んでみればいい
気になる競技の結果だけをハイライトで観ればいいだけだ

いつも通り、朝4時に起きて福と散歩に行き

本を読み、刺繍をする・・・

このリズムが崩れないことがいい
テレビに引きずられることがなくていい

もう観出したら、止まらない・・・再放送とかもするし
勝ったシーンは何度観てもまた観てしまう

私にとってはホントにテレビがなくて良かった

それでも日本選手の頑張りには感動し涙する
その姿は、こんな55歳のニートのオジさんにも活力と希望を与えてくれる


私はもっと刺繍が上手く成りたい・・・
もし刺繍のオリンピックがあったなら・・・
日本代表に選ばれるように・・・
私の刺繍を観た人が感動するぐらいに・・・

まだ、まだ道のりは険しいぞ~
オリンピック選手のように努力しなきゃ・・・
     やるぞ~!!!



福「刺繍のオリンピックがあったら日本代表になる~?
          そりゃ言い過ぎだろっ! 下手くそ~!」



55歳 バツ2男の刺繍
多肉植物「バイオレットクイーンを刺繍してみました」
どうぞご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?