見出し画像

2023年の振り返り

2023年の抱負は「レパートリー」を増やすでした。

https://note.com/danki_kou/n/n17a7ad06faa9


料理は去年よりは色々なメニューに挑戦できたかなと思います。

今年1年で新たに加わり何度も作ったお気に入りメニュー3つです。

・豆腐入りハンバーグ


・揚げない大学芋

https://cookpad.com/recipe/5302005

わたしは、5分くらいしたらかき混ぜて、レシピより早くフライパンからさつまいもを引き上げています。

・ズッキーニとトマト炒め
(切ったズッキーニとトマトををオリーブオイルで炒めて塩で味付けたもの)



🍀

子どもとの遊びのレパートリーは、増やせたような増やせなかったようなでした。

子ども部屋の模様替えをして、おもちゃが取り出しやすい環境を作ることが出来たことはよかったです。

成長に合わせたおもちゃや本などを取り出しやすい位置にすることができました。

また、家族でのイベントやレジャーを充実させることが出来ました。

家で遊ぶ時が、テレビを見せっぱなしにしてしまったり、考え事をしてしまいちゃんと話しを聞いてあげられなかったりしたことが反省点です。

子どもといる時は、出来るだけ他のことは考えず目一杯遊びたいなと思います。

🍀

あとは、主人との2人の時間のレパートリー。理想はありつつも、現実は2人で出かけたり出来たのは年2回くらいだったかも。

子どもが小さいうちや主人の仕事が忙しい時は仕方ないかなと思えるようになってきました。

2人の時間がなかなか作れなくても、お互いを思いやれるようにこころの余裕だったり、心遣いをできるようにしたいです。

#今年のふり返り

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪