見出し画像

「突然ですが、占ってもいいですか?」が好き〜北川景子編〜

最近テレビを見ることが本当に少なくなりました。
決まってみているのは、朝ドラくらい。
そんな中、たまにTVerで見ているのが占い番組です。

今週のゲストは、北川景子さんということで、
あまり私生活が分からないので興味津々で見ました。
年も近いし、子育ての様子なんかも参考にしたいなって。

・突然ですが占ってもいいですか?
#TVer
https://tver.jp/lp/episodes/epvva35pt8

(以下、ネタバレを含みます。)

見てみると、普段のキリッとしたイメージとは反対に
チャーミングに柔らかく笑う方だなと思いました。

占い師の星ひとみさんには「ピュアな人」と言われていました。
家では音楽に合わせて踊ったり、廊下を何歩で歩けるかとか考えてみたり、
面白いことが好きな方のようです。

お母さんとしては、パワフルな娘さんに対して、
厳しい母親の顔をのぞかせて、
親として叱るところではちゃんと叱りたいと
凛々しい顔をされていました。

かっこいいですよね〜。

そんな育児に対して星さんにこのままでいいのかと質問なさると、
旦那さまと、北川さんで、甘さと厳しさを持って育てることで、
将来非行に走らないと言われていました。

これを聞いて、
自分の育児に関しても考えさせられました。
わたしは、結構ぼや〜っと育児をしていたなって。

北川さんは、何事にも真剣勝負といった感じで
ストイックな方だなと感じました。

芸能の世界で第一線を走られている方なので、
当然なのかもしれませんが、すごいです。

そんな北川さんは、お腹が空くとダメで、
マネージャーさんのカバンにはいつもバームクーヘンなどの
お菓子が入っているというのは可愛かったです。

前に、北川さんが両方のほっぺに食べ物をたくさん詰め込んで
ハムスターのように食べる姿が話題になっていたのを
思い出しました。

芸能人だって、人間です。
遠い存在に感じる方たちですが、この番組を見ると
その裏側や私生活について少しだけ知れた気がします。

画面に映らない所で、いろいろな苦悩や努力があるのだなと思います。

胃が弱くて、今日の収録前もいろいろな胃薬を飲んできて、今どれが効いているのか分からないと苦笑いしたシーンには、すごく人間味と哀愁を感じました。

この番組お決まりの、住んでいる場所を当てるシーンではどこまでが本当かわからないのですが、でも、エンターティメントとして、一種のインタビューのような番組としていつも楽しんでいます。

北川さんの後の、池松壮亮くんの占いも面白かったので、興味のある方はぜひ☆

以上、わたしがハマッているテレビ番組についてでした。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪