見出し画像

節約主婦のお買い得品③980円と3万円のワイアレスイヤホンの違い

最近買ったワイアレスイヤホンのコスパが最高だったので
紹介したいと思います✨

実はわたし今回紹介する商品の前に、
性能の良い
高価なワイアレスイヤホンを購入したことがありました。

産後に気分がハイになった時期があり、
勢いで当時3万円を出して買いました。
(SONYの商品が好きなのと、米津玄師さんがCMをされているのに影響されて。)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3-WF-SP900-Bluetooth%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07HHVQPZF?th=1

(今は半額以下で売られているなんて・・・。)

当時は購入したもののタッチ式のボタンが上手く使いこなせませんでした。
いろいろな機能がありすぎて操作を覚えられなかったり、
高価すぎて安易に持ち運び出来なかったりもして、
せっかく買ったのに、どんどん使うことから遠ざかっていきました。

それがある日、電源を入れると、片耳しか音が鳴らなくなっていて。焦っていろいろと奮闘した結果、両耳とも鳴らなくなってしまいました。


ガーーーン。

とても、もったいないことをしました。
(修理には高額な支払いがいるらしく半ば諦めています)

その後は、もうワイアレスイヤホンで失敗したくないという思いから、
欲しいと思っても踏み出せずにいました。

それがある時ゲオに行くと、セールで980円で売っていました。
「これなら、もし失敗したとしてもいいかも・・・。」
と思い購入したのですが、とても使い勝手が良いです。

わたしにの中では、正直3万円のものより気に入っています。

https://product.geo-online.co.jp/product/earphone/fullwirelessearphone/grfd-swe100m7/

今回はボタン式にしたので、操作もしやすく、
機能もシンプルなので、すぐに使いこなすことができました。

スマホと繋げておけば、イヤホンをつけて右耳のボタンを押すだけですぐに再生されます。

ウォークマンにもタブレットにも使えるし、
つけた時の圧迫感もありません。
わたしは、耳が圧迫されて外の音が遮断されるのが嫌なので、
外で使っても車の音などを聞き入れられるところも好きです。

音自体も安いからといって悪いわけではなく、むしろ3万円の時よりいい音が鳴るように思います。

なんといっても安いので、気兼ねなくどこへでも持っていけます。

これを使用するようになってから、大好きな音楽が
より身近になりました。

家族にも気を使わず思う存分音楽を聞きながら
家事ができるので嬉しいです。

すでにワイアレスイヤホンを持っている方でも、
サブとして置いておくのにいいかもしれません。

値段だけじゃなくて、自分の求めるものに合ったものを
選ぶことの重要さを気づかされた商品でした。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪