見出し画像

タマシダ

こんにちは!
神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です😊
だんけは6月で8期目を迎えました‼️
山あり谷ありの経営が続きますがスタッフも増え、すこーしずつですが成長を感じる今日この頃。
訪問看護ステーションとしても神戸市指定期間が満期になる丸6年を迎えようとしています💦 今日指定更新のお知らせがメールで来ていました。はやいもので、もう6年が経とうとしてるのね💦
更新の手続きをしないと😭
オンラインでちゃちゃっとできたら良いのに。

そんなこんなでだんけにタマシダちゃんをお迎えしました。
やっぱ事務所にミドリがあるのはいいっすね🌿
かつてはだんけにも多肉ちゃんたちがいましたが、もう逝ってしまって何年か経っていました。

今回はちゃんと育つかなー。シダの巻き巻きしてるとこがかわいいっすよね。
葉水と水やりをこまめに。やりすぎにも注意。
生き物を育てるって難しいですね😭
また枯らしたと言われないように可愛がってあげよう。
さっそくハッパが黄色くなってるのが気になるぜー😢
ではまた不定期に成長記録を上げていきます。お楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?